※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

幼稚園の水筒について、何mlの大きさが適切かと、ストローかコップかペットボトルかどれがいいか相談したいです。

月曜日から幼稚園(年少)で水筒使うみたいなんですがリュックに入る大きさと書いてありお弁当ある日は、お弁当にコップにタオルにそこに水筒も入れなければなりません
なのでそんなに大きいものは入らないと思うんですがみなさんなんmlくらいの物使ってますか?
あとストローがいいのかコップまたは普通にペットボトルみたいに直接飲めるものがいいのか教えてくれると助かります😌
普段ペットボトルもコップもストローもできますが
ストローは洗うのがめんどくさい印象がありるのであまり候補には入れてないです。

コメント

まゆ

園には直のみタイプを待たせてます。リュックに入らないといけないんですね💦💦
480くらいなら入りますかね?💦

あんどれ

上の子は保育園ですが600mlくらいのものを使ってます😊
周りも同じくらいの大きさの水筒を持ってます。
直飲み、コップ飲みどちらもできますが、保育園では直飲みです。

meeeeeママ

スケーターの470mlの直飲みものを持たせています😌(直飲み指定でした!)
うちもリュックにお弁当、水筒、コップなど色々入れるのでいつもパンパンです笑

be

カバン指定のもので
ストロー指定で
290使ってます😳
それでもパンパンです😭
直飲みタイプが良いと
思います☺️