※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい部署で残業が当たり前になり、仕事量が増えて心身ともに疲弊。退職も考えるが、他のメンバーに負担をかけるのが踏み切れず、毎日辛く苦しい。

ただの愚痴です。
吐き出させてください。

新しい部署を立ち上げうちから5人引き抜かれたおかげで残業は当たり前。
残されたメンバーで今までの仕事量をこなすのは到底難しくて、人の命を預かる仕事ということもあり心身ともに疲弊してしまう。
残されたメンバーで上司にこのままじゃ無理ですと伝えようが現場の意見は無視され人員補充はしないという結論。
それなのに今以上に仕事を増やされ毎日サービス残業。

仕事が終わり家に帰れば動けないくらい疲れ果てて家事も疎かになってしまう。
今までならなんてことなかったことでさえイライラしてしまい家族に八つ当たりしてしまう。

退職視野に入れているいるものの、もしこの状況で私が辞めれば残る人たちに更に負担かけてしまうんだと思うと退職に踏み切れずにいます。

毎日ストレスでご飯も食べれなくなって体重も減ったし、出勤前は嗚咽が止まらなくなるし事あるごとに涙が出て消えてしまいたくなる。

毎日仕事に行きたくなくて身支度をしながら泣いて、行きたくない辞めたいこのまま消えてしまいたいと思ってばかり。

一日でも早く辞めたいと思いながらも考えるのは部署の人たち。
上司を除けばいい人たちばかり。
私が辞めればさらに迷惑をかけてしまうのではと踏み切れない。

毎日本当に辛くて苦しいです。

コメント

はる

会社の皆さんも同じ思いならストライキは出来ませんか?
よく保育所とかストライキで臨時閉鎖とかなってますよね
そうなって困るのは上司ですから何か変わるんじゃ無いでしょうか。

はじめてのママリ🔰

残った人たち含め従業員のこと考えるのって本来会社がすることです😣
流石に退職者増えたら人員補充するかもしれませんし😊

1番大切なのは自分自身ですよ😢✨✨
迷惑かけたっていいので
本当に限界ならいつ辞めたっていいんです😭
大丈夫😢
皆頑張ってきたことは分かってくれるはずですよ😭😭

はじめてのママリ🔰

職場の同僚は主様と同じ子育て中のママさんですか?
そうじゃないなら私なら気にせずに辞めます。
自分が潰れてしまって突然行けなくなるのが家庭にも職場にも1番負担だからです。
裏切り者感を出したくないなら心療内科とか病院にかかってもう無理ですって言って辞めてもいいと思います。