※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育てと家事が大変で、夫にも理解されず、親のサポートも得られない状況。将来楽になるか不安。

3人ワンオペで一番上だけ幼稚園、家事まともに進みません、赤ちゃん私から離れるとギャン泣きなのでおんぶしてる時間が長い、3歳になったばかりの子も最近イヤイヤ期や赤ちゃん返り等でその子1人だけだとしても大変、夫には散らかってたり家事ができていないところにキレられ、立場上何も言えず、一日がどれだけ大変だったかを伝えるのも下手、こども3人連れて買い物したらたいてい大変なことになる、産後性欲全く回復しない、というか夕方〜夜には疲れ果てて性欲どころではない感じとにかく寝たい、実家は近いが私自身第一子だから?頼るのが苦手、私の両親はうちに来てくれないかと頼めばイヤイヤ来てくれるがすぐ帰りたがる、孫を見るのもイヤイヤだからなおさら頼みづらい、
もうしばらくしたら楽になりますかねえ…

コメント

とんちゃん

っつ辛いですよね(T_T)
家で赤ちゃん見るだけでも大変なのに、まだ手のかかる上の子二人いたら、そらもう毎日大変ですよね!
家はかたづけてもかたづけても散らかるので、もう諦めましょう!
なんで旦那さんにキレられないといけないのか?
立場上ってグリーンさんが働いてないからですか?
ならば、旦那さんよ変わってやってみろって感じですね!
家事育児だって換算したら月30万のお給料に相当するらしいですよ!
育児しながら家事するのが当たり前と思うなー!!
話逸れましたが、今のしんどさもきっと、真ん中の子が幼稚園行きだしり、だんだん負担も少なくなるはずなので、もうしばらくの我慢としか言いようがないですよね!
パート見つけるのも手かもしれないですね!

はじめてのママリ🔰

私もワンオペ
4歳、2歳、1歳でやってますが
パートして保育園預けて
人と話す時間?作られた方がいいと思いますよ。その方が楽だし
イライラせずに子供と向き合えます。
正社員で働けとはおまいませんし
パートで少し働いて外の世界に出てみるといいかもです!リフレッシュになりますよー

遥か

ワンオペお疲れ様です。
私は旦那が当直ある仕事してる為に、月4回くらいあります。ちなみに今ワンオペ中。
私は最近少し楽になりました。
お互いで遊んでくれるようになってきたし、少しの間なら下を上が見てくれます。
私は疲れたら、子供達置いて昼寝してますわ。
下のオムツが完全に外れるとかなり楽になりました。