※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束を断りました。子供の授乳時間や家事があるため。友達付き合い苦手で疎遠感じる。

愚痴です。

友達と遊ぶ約束をしてましたが、私から断りました。明日の予定でしたが今の時点でカラオケ行ってる。いたって時間にルーズで時間通りに来たことない、寝坊されたことの方が多い。午前中に遊ぶ予定だから恐らく寝坊するだろう。

まだされてもないのに酷いって思いますよね…でも、授乳時間子供を1時間でも預けるのでそれに合わせて準備やらやらないといけない家事。時間通りに来てくれる子ならきっと遊んだだろうけど、、そしてとんでもなく長く居座る子なので子供たちのルーティーンが崩れてお昼寝できなかったりされたら夜泣きがもの凄いことになるのも目に見えてる。
やはり断ったら変な感じになりあっそ。って感じで終わられてしまいました。もちろん私が悪いのは分かりますが、子供優先になるのはごめんだけど仕方ないと思ってします。
19歳の子に察しろなんて言いませんが、やはり同い年の子と疎遠になってくなーと痛感しました。
そもそも友達付き合い苦手で私が避けまくってるのが悪いんですがね💦

コメント

ママリ

こっちのルーティンあるし、そういう方なら私も断るしもう2人きりでは遊ばないと思います😂
環境が違う人とは疎遠になっちゃいますよね〜

やん

普通だと思います〜!

まゆ

子どもがいるかいないかで生活リズムって本当に違うと思います。

預けるのも、時間を逆算して大変ですよね🥺毎回のように時間にルーズなら子なら尚更...💦

お子さんを大切にしてらっしゃると思いますよ!💓無理に合わせなくても合うお友だちができますよー😊💛