※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が車の窓を開けずに挨拶することにモヤモヤしています。皆さんの意見を聞きたいです。

私たち家族が実家に遊びに行って帰る時に私の両親は必ず外まで出て見送ってくれます。
出ていく時に挨拶しているのですが車に乗って出発する時に夫は車の窓を開けて挨拶しないんですが普通窓を開けて挨拶して帰りますよね?

車内で会釈するにしてもわざわざ外まで出てるのだから窓を開けるものではないかとモヤモヤするのですが、わざわざ夫に言うことでもないのか気にし過ぎなのか些細なことなんですが皆さんの意見を聞きたいです。

コメント

ままり

時と場合と相手によりますかね💦
頻繁に会う相手には開けずに軽くバイバーイって感じです。あと距離とかも関係ありますね!近くまで来てたら開けますけどちょっと遠目なら開けないです。
正直開けるとか開けないとかはあまり気にした事が無かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くまで来てます!
    両親の横を通って行く感じです😓
    そーなんですね!
    私は出てきてくれてるんだから開けるのが普通と思ってたので😓

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    その場合なら開けますね!
    よく考えると出てきてくれた相手には私はほとんど開けてると思いますけどあまりそこまで意識した事が無いのでもし旦那が開けてなくても気付かないかもしれないです😅
    夫婦ですし今後ずっとモヤモヤするのも嫌なので気になるなら言っても良いと思いますよ!旦那さん側にご両親がいるなら「挨拶したいからそっち側の窓開けて〜」って言います👍🏼毎回言ってたら習慣付くと思います😊

    • 5月7日
deleted user

窓を開けて挨拶しますよ。
礼儀だと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    私もそう思ってました😣

    • 5月7日
みぃ

窓開けないのは失礼だと思います😭
でも言わなきゃ気付かないので窓開けてって言ったことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😓
    私も言ってみようと思います!
    初めてじゃなくて何度かあったので😔
    良い大人が‥って思っちゃいますが😔

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰‪

普通は窓開けるとは思います!
でもわざわざ言うのもなぁって感じですね😭
私も旦那が自分の親に対しての接し方でモヤモヤすることよくありますが、微妙な時は黙ってます😭😭
言いたいんですけど、それで空気悪くなるのも嫌で😭

はじめてのママリ🔰

わたしは窓開けます。
旦那が普段どうしてるかは今思い出せないですが…
旦那がお酒飲んで私が運転手の時は、旦那が座ってる席の窓も私が開けます(笑)

自分の親に対する態度気になること多々あるけど私も言えないです。
あいさつとかお礼とかもっとしゃきっと率先して言って欲しいのに…とか、ずっと携帯ばっかかまってるとか…😂

まる

私も旦那も窓開けるしそれは友達とかが相手でも開けますね!
でも旦那の自分の親への接し方でモヤモヤすることがあってもなんか言いにくいですよね💦

はじめてのママリ🔰

相手が誰であれ窓開けて挨拶しますよ〜☺️

しない人いますよね☺️
私なら普通に窓開けて〜!!ってお願いします!

はじめてのママリ🔰

私は車に乗ってる人が窓開けるとうるさくて近所迷惑なので開けて欲しくないです😂