※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
家族・旦那

夫が体調不良で、妻が心配しているが、夫はゲームをしている。過去に妻が痛みを我慢しているときに「わざとらしい」と言われたことがあり、それがトラウマになっている。今、夫が痛みを訴えるとき、どう対応すべきか悩んでいる。

夫を労われません😅
夫が食あたりで昨日から体調を崩しました。
昨日はとても辛そうで心配だったのですが、今日は熱も下がり吐き気もおさまり、下痢だけみたいです。
夫を休ませようと子ども2人連れて実家に遊びに行ったのですが、夫はずっとゲームをしていたみたいです。(一度帰りました。帰宅時もゲーム画面)夫は半分はトイレで過ごしたと主張していますが。
そして私達が帰宅してからことあるごとに「いたたたたた」とうるさいです。
心配して欲しいのでしょうが、冷めた目で見てしまいます。
理由があるのですが、2人目の産後10日くらいの時に私がソファから立ち上がる時に「いたたた」と言ったら「わざとらしい」と言われたんです。私は普段少しの痛みなら我慢して口には出しません。本当に尾骶骨が痛くてつい口から出たときにそんなこと言われて、黙って我慢するタイプではないのですぐ反論しましたが本当に悔しく悲しかったです。謝罪はありました。
それ以外にも妊娠中に私も食あたりになったのですが、その時ラクーアにいて具合が悪いから帰ると言うと、大して心配した様子もなく一緒に帰るでもなく1人で帰りました。娘が遊んでいたので仕方ないかなとも思いましたがやっぱりちょっと悲しかったです。
男の人って想像力が乏しいですよね。
夫が「いたたたた」って言ったとき、「今わざとらしいって言われたらどう思う?」って聞いてみていいですかね?
喧嘩になるかな。夫も治りかけとはいえ万全ではないから言われたらショックだろうけど、私のショックはその100倍だと言いたいです。
いたたたたって言われる度にイライラゲージが溜まる。。
産後の恨みは一生って本当ですね😅

コメント

歳の差兄弟ママ

産前産後の喧嘩は一生根に持ちますよね😂

言ってみていいと思います笑
「あなたも私にそう言ったの覚えてる?」と笑

• プクリン

プクリン

寝かしつけから生還したらなぜかいたたたって言わなくなったのでチャンスがありませんでした😅
    言ってみていいですよね。こっちは一生思い出すだろうし💨
    コメントありがとうございました😊

• 5月7日
R

私なら確実に言います。笑
今のお前より産後の方がダメージ受けるんだよといいたいです😇

• プクリン

プクリン

寝かしつけから生還したらなぜか言わなくなったので言うチャンスが訪れませんでした
    😅
    1人目は立ち会い出産で壮絶な現場みてるのにそんなセリフが出てくるとは思わなかったです😢
    言っていいですよね。次のチャンスを待ちます(笑)
    コメントありがとうございました😊

• 5月7日