※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
家族・旦那

4月から働きに出たいのですが、旦那は旦那の親に預かってもらえばいいじ…

4月から働きに出たいのですが、旦那は旦那の親に預かってもらえばいいじゃん!といい、姑も預かる気満々なのですが気が乗りません。保育園代もうくので助かるのですが、私から子育てについて気使って言えないし、姑のやり方に口出しできなさそうで。姑に預けて働きに出てる人うまくいっていますか!?

コメント

m-t

そこは
『いつまで親のすねかじるの?自立しないとダメだと思うけど』
『きちんとプロに任せましょう』しか言えないですよね。。

うちもそんな感じでしたが、預けた方が集団生活の中で育ちも早いなど言って預けることになりましたʕ•̫͡•ʔ♬✧実際に早いと思いますよ(^^)実母ならまだしも、義母なんて絶対嫌です!

義母であれ実母であれ、
数十年前の子育てをそのままされたら困りません?
嫌だなぁという気持ちをお金で解決できるなら、保育園などに預けた方が良いと思います。

ストロベリー

私なら絶対に嫌ですねー(>_<)
義母の方が子供と過ごす時間が増えるので、何かと口出しされることは間違いないし、自分の子供のように扱われたら本当に許せない気がします(^_^;)
それに、子供と1日いるのは、大変ですし義母も多分ずっと面倒見続けるのは無理な気がします(^_^;)
お金かかりますが保育園が一番平和だと思いますよ(^o^)

ちび

三つ子の魂百までもといいますが、母が仕事であればプロに見てもらうことをお勧めします!

おそらく義母の育児と現代の育児では勝手がかなり違います。

私も保育園で働いていて、4月から復帰予定です。
幼くして保育園に入れるの?と批判されたこともありましたが、まだ自我が芽生える前に保育園に通い出してくれると、母子分離が割とスムーズですよ!
ただ、小さいのに入園という罪悪感もあるので、関われる時にたくさん関わってあげれば問題はないと思います!

めめ0227

みなさんありがとうございます!保育園の空きがないので姑がみるといっていたんです😭説明不足ですみません!

パイパイバイバイ

私は、姑、娘 旦那と 同居ですが、 週に1回 保育園の迎え と か 私もパパも仕事の時は、一日みてもらったりしてくれてますが、 育児のやり方とか 私が居ないところで やってる事とかは、見ないふりして 我慢しています。みてもらってるぶん そこらへんは、目つぶらないと。 いるときは、自分が嫌なことははっきり伝えてます。それでも、やられちゃうときは、キレてます!‼ やんないで‼言ったでしょ‼って はっきり。伝えます。 伝えても ボケてるんだか、やられますがね。
そういうストレスばかりですがね。 ただ 仕事のときや 子供が体調悪くて 家でみてもらえるのは、ありがたいですよね。
ただ、みてもらうんだったら 我慢、覚悟 必要です。