※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
家族・旦那

ちょっとした旦那の愚痴なので温かい目で見てやってください!娘はあと数…

ちょっとした旦那の愚痴なので
温かい目で見てやってください!

娘はあと数日で生後2ヶ月です。
今日は旦那が夕方から年末ぶりに友人と飲みに出かけました。育児に少しだけ余裕が出てきたので、行っていいと言ったのは私です。

いつも娘のお風呂は20時~21時の間で
旦那が一緒に湯船に入り
私は身体を洗う補助と、湯上りの着替え、保湿、ミルク、寝かしつけをしています。
ただ今日は旦那が16時くらいから出ていき、帰宅時間が不明だったので私がひとりで沐浴させました。
(一緒の湯船に入りたかったのですが、生理3日目という事もあり衛生面を考えやめておきました)

沐浴自体、最初からずっと旦那に手伝ってもらっていたので完全に1人でやるのは初めてで、身体も新生児期より大きく沐浴用のお風呂はギリギリ、力も強く一人でやるのがかなり 大変で全然上手くできず、身体もあまり綺麗にしてあげられず落ち込んでいました。

寝ているとはいえ子供を放置してシャワーできる訳もなく…

呑気に22時に帰ってきた旦那は子供を見ている私に何も問いかけず意気揚々とシャワーをしに風呂場へ行き、
そこに私の着替えが置いてある事に気づいて、既にパンツ1枚の状態になってから「まだシャワーしてないの?」と、聞いてきてさすがにカチンときました☺️☺️

赤ちゃん放置してシャワーできると思ってんのか?

旦那の発言にちらほら、赤ちゃんはそんな簡単にどうにかならない、というのが何度も見受けられており、今回もこんな調子です。
私からしてみればちょっと目を離しただけでどうにかなってしまう弱い存在です。

これが親になる自覚の差、なんでしょうか😇

産後、今日初めてこいつ殴ってやろうかなと思った瞬間でした😇長々と読んで頂きありがとうございました😇😇

コメント

nana

産後とは言わず、男の人は想像力足りない人が多いですよね。
察することが出来ないんです😂
自覚して、と言われてもそれを具体的に言っていかないとわからないです。
今のうちに、こうしてほしい!と思う事はどんどん言いましょう。
自覚持って!って言っても
たぶんまだ親になる自覚って何?って感じだと思います。

• Aya

Aya

そうなんですよね🥺
    ちょっと指摘するとプライドが傷つくのか反抗してきて、最終的にこっちが呆れて言うのやめちゃいます🥺🥺
    とりあえず今は私が怒っている、という事しか分からない馬鹿にどう話をするか考えようとおもいます🤣

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

男の人って危機意識とか足りないですよね💦
それくらい大丈夫でしょ、って楽観的というか😟

私はひとつひとつ説明してます。
お風呂も「◯◯くん帰ってくるまで私お風呂入れないから待ってるね〜✨」とLINEで圧かけてます🤣

• Aya

Aya

そうなんですよね🥺🥺
    それを言葉にして言えば神経質すぎると言われる始末です🤣

察せないのは分かるんですがここまで分からないのって最早才能だと思って一周まわって尊敬しそうです🥺🥺

• 5月6日
ままり

今後、何回もそういうことあると思いますよ🥲💔💔

でも22時って早いですね?!

うちの旦那なんて
0時すぎるの当たり前ですよ、、

2人目のつわりの時に
飲みで帰ってこなかったときは
1人目を寝かしつけしながら
本当に殴ってやりたかったです。。😡

そして沐浴で思い出したのですが
大変だからって私が言って
最初は2人でやってたんですが
俺が1人でできたら
1人でできるって証明になるよな?
俺ができるならお前もできるよな?
って言われて途中から
1人でやらされてましたね、、
今思えばこれ最低な男ですね...笑💔

1日だけなら
うまく洗えなくて全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

1人で洗ってた時期は
しばらく私もうまく洗えなかったです🥹💧💧