※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taotao
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の服装について、コーディネートや外出時の上着について教えてください。参考にしたいです。

生後6ヶ月の男の子のママしてます☆

そろそろセパレート服を買おうと思っていますが、今の時期、みなさんはお子さんにどのようなコーディネートをしていますか??

またお外に出かけるときは、どのような上着を着せていますか??

参考にしたいので、もし良ければ、皆さんのコーディネート服を見せてください(^^)
よろしくお願いします♪

コメント

あこちゃ

この日は長袖ロンパースにユニクロのレギンスパンツです♡最近はパーカーとかも着せます😊あとは長袖カットソーも☝🏻
ベビーカーの時はポンチョとか着ます!室内に入った時にサッと脱がせられるので楽です☺

• taotao

taotao

コメントありがとうございます!
    お写真もありがとうございます☆
    お子さん、可愛いですね(*^^*)

長袖ロンパースの下に肌着は着せられてますか??
    ユニクロのレギンスパンツ、履き心地良さそうですね♪
    なるほど!
    ポンチョにすると、脱ぎ着も楽ですね♪
    私も探してみます😆

• 1月26日
  • あこちゃ

あこちゃ

どの服着る時も肌着はユニクロのメッシュの半袖ロンパースです☝
    今の時期外にずっといる事ほぼ無いので、室内でも厚着にならないように、肌着は薄手を着せてます😊
    ユニクロのレギンス種類も豊富だし柔らかくて履かせやすいです!

• 1月26日
  • taotao

taotao

半袖ロンパースなんですね♪
    室内は暖房で暖かいので、肌着は半袖がちょうど良さそうですね(^^)
    私もユニクロのレギンス見に行ってきます!
    ありがとうございました♡

• 1月26日
あや

最近はこんな感じです♫
うちもユニクロのレギンスパンツばかりです。
上着は抱っこひものときはケープ、寒いときはモコモコ着ぐるみのようなのを着せています!

• taotao

taotao

コメントありがとうございます♪
    たくさんお写真見せてくださって、ありがとうございます!

可愛いお洋服が多いですが、いつも買われるお店は決まっていますか☆??
    寒い時期なので、肌着はやはり長袖ですか??
    質問が多くてすみません😖💦

• 1月26日
  • あや

あや

下は全部ユニクロです♫
    黄色の洋服は赤ちゃん本舗で、他二枚はベビーギャップです(^^♪ベビーギャップで買うことが多いです!
    肌着は長袖です!

• 1月26日
  • taotao

taotao

お写真までありがとうございます!
    ベビーギャップ、可愛いの多いですよね♪
    赤ちゃん本舗、あまり行く機会がなかったので、今度行ってみます(^^)

• 1月26日
m310

同じく6ヶ月の男の子ママです♡
うちは早く着せたくて4ヶ月くらいからカバーオールに加えてセパレートも着せてました◡̈⋆

春、秋にも使えるロンパースにズボンやスパッツを合わせてますね♡!→ロンパースだと股スナップがついてるので抱っこしても肌着が見えず暖かくて良いですよ♡
その場合はロンパースがわりと薄手な物が多いので前開きのベスト羽織ってます\(ϋ)/\(ϋ)/♩

寒い日は長袖肌着の上にそのままトレーナー着せてます◟́◞̀

• m310

m310

あとポンチョも何着か買いました♡
    ぶっちゃけジャンバーなどの上着も何着か持ってますが、まだ立つわけでも歩くわけでもなくお座りも完璧でないので、ジャンバーなどの羽織は着せるのに大変です(ʘ̆ʚʘ̆)大きめ買いましたがなんか着ぶくれしちゃって見た目も。。。(^^;;
    ですがベストやポンチョはサッと着せれて楽であったかいし可愛いしオシャレだし良いかと思います◡̈⃝⋆*
    ポンチョはモノによっては袖部分にボタンが付いていてそこを留めれば袖も通せるので着こなしできます◟́◞̀
    うちは田舎で車必須です!今はどこのお店行っても暖かいのですよねー!なので防寒してもすぐ脱がせなきゃだし、また着せるのも大変なのでそこまでまだ上着に重点置かなくても良いかな〜と思ってます(ʘ̆ʚʘ̆)

• 1月27日
  • taotao

taotao

コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

コーディネート、どれも可愛いですね😆💕
    ロンパースの下にも肌着って着せてますか☆??
    トレーナーを着せて抱っこすると、いつもお腹が出てしまうので、なんとかならないかと思っていたところでした😅

私も車必須の田舎に住んでいます💦
    ポンチョ使えそうですね😍
    私も探してみます😋

差し支えなければ、子供服はどちらのお店で買われることが多いか教えて頂けますか☆??

• 1月30日
  • m310

m310

男の子ってどーしても女子服に比べたら。。。なので悔しいから親の好みで可愛いの着せてます!笑
    夏〜秋口はロンパース1枚でしたが、、最近は下にもちゃんと肌着着せてますよ◡̈♥︎
    薄手の首かぶりの半袖ロンパース肌着です!寒ければ薄手の首かぶりの長袖ロンパース肌着着せてます!
    まだこの時期は抱っこ抱っこなので肌着はロンパースタイプが重宝しますよ◟́◞̀

子ども服はフリマアプリのメルカリも使ってます!!ベビーギャップが可愛くて♡あとはe.a.b.とかのブランドも♡定価だとたくさんは買えないのでメルカリで美品を探して購入してます☻
    もちろんお手頃価格のバースデイや西松屋でも可愛いもの探して買ってます◡̈⃝⋆*
    最近のSALEでアカチャンホンポやベビーギャップ、BREEZEでも購入しました☻

• 1月31日
  • taotao

taotao

たくさん教えてくださってありがとうございます♡

ホントですよね!女の子はスカートやワンピースとか選べるけれど、男の子はジャンルが少ないので、いつも同じ感じになっちゃいます😩笑

ベビーギャップ可愛いですよね😍
    先日定価でロンパースを買ってきたけれど…出費痛かったです😱笑
    早速メルカリ見てみます!
    ありがとうございます😆

ちなみに服のサイズはどのくらいを買われてますか☆??

• 1月31日
  • m310

m310

子ども服ってほんとに一瞬でサイズアウトが多いじゃないですかー😭だからあんまりブランドにこだわってても金持ちでお金がたくさん湧いてくるわけじゃないしなぁ〜笑、とか洗濯でよれるしな〜とか思ってしまってused品とか安い物でもうまーく着こなしてます😎
    服は基本80ですね!手首、足首のとこを折る感じで◡̈⃝⋆*
    ダウンベストや上着、ポンチョは80.90.95にしましたー!
    この時期から成長ゆるやかになると言われてますが、、男の子未知です😂💀

• 1月31日
はるか

同じ6ヵ月の男の子のママです♫
寝返り、ずり這いを始めた5ヵ月くらいから上下別の服を着せています♡
この下に太ももくらいまでカバーできる肌着を着せて、お出掛けする時はこれにプラスで靴下履かせて、全身着ぐるみのようなモコモコを着せたり、ポンチョを着せています(*^^*)

ちなみに、肌着は新生児の頃から使っているものを使用(笑)
その他は、ユニクロやミキハウスやメルカリや…色んなところで探して買っています^ ^

• taotao

taotao

コメントありがとうございます♪
    お写真もありがとうございます☆!
    お返事が遅くなってすみません😢

太ももまでカバーできる肌着なんてあるんですね♡!
    知りませんでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ
    この時期は寒いので暖かそうで良いですね😍
    買われているお店も教えてくださってありがとうございます😆
    服のサイズは70ですか☆??
    色々探してみるけれど、70のサイズで可愛い服がなかなか見当たらなくて😅
    80だと大きすぎるので、皆さんどうされてるのかなと思ってました(>_<)

• 1月30日
  • はるか

はるか

服のサイズは80か90です(笑)
    もちろん袖が余るので3回くらい折っていますが、胴の部分はちょうど良いくらいです♡
    ちなみに体重8.4kg、身長68cmです^ ^

• 1月30日
  • taotao

taotao

なるほど♡!
    うちの子は体重7.4㎏、身長66㎝です😅
    小さいとすぐ着れなくなるので、大きめを買うと長く着れて良いですよね😍
    ちなみに、トップスとズボンでそれぞれ何着くらい揃えていますか??

• 1月30日
  • はるか

はるか

先輩ママからは、80はあっという間に着られなくなるけど90は長く着られるから、買うなら90がオススメだよ!と教えてもらいました♫
    今あるのは、トップスは6着、ズボンは2着です♡
    4月から保育園なので、それぞれトータルが8〜10着になるくらいは揃えたいなと考えています^ ^

• 1月31日
  • taotao

taotao

そうなんですね♡!
    80とか90だと可愛い服も増えてきて、選ぶの楽しそうですよね😍
    私も大きめサイズで探してみます💕
    保育園に行くとお着替えたくさん必要になりますよね💦
    私はまだトップス3着とかなので、これから増やしていかなきゃです😅
    参考になりました☆

• 1月31日
ねーやん

6ヶ月ママです♪
うちは家業柄 ほぼ毎日外に出るので天気によってですが
寒い日 半袖肌着+ハイネック+モコモコパーカー+裏起毛パンツ
暖かい日 半袖肌着+ロンT+薄手のパーカー等が多いです💡
超寒い日は肌着をボディースーツの長袖 足首まですっぽりの 何て言うか分かりませんが それを着てお腹が絶対出ない様にしてます!

• taotao

taotao

コメントとお写真、ありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

普段は半袖肌着なんですね☆
    厚着させ過ぎもよくないって言いますもんね😅
    ハイネックやロンTもオシャレですね😆トレーナーばかり着せてたので、今度探してきます😋

• 1月30日
  • ねーやん

ねーやん

車移動中にお昼寝するんですけど肌着まで長袖だと暑いんですよ💦
    なので年中半袖かタンクトップです💡
    ハイネック 首が寒くないし見た目が可愛くてお気に入りです(❁´ω`❁)
    うちのこ毛なっしーだし頭がデカイのでトレーナーは着替えが大変で フードつきパーカーばかりです(´艸`*)

• 1月30日
  • taotao

taotao

車中って結構すぐ暖かくなりますよね😅
    うちも頭でっかちなので、トレーナー着せるときはキツそうに着替えてます😱笑
    ハイネックって、普段はどこのお店で買われてますか☆??
    この前西松屋に行って探してみても見当たらなくて😢
    教えて頂けると嬉しいです(>_<)

• 1月31日
  • ねーやん

ねーやん

バースデーて分かりますか??
    しまむら系列なんですけど、そこの女の子の服の所にありましたよ(´艸`*)

• 1月31日
  • taotao

taotao

ありがとうございます!
    バースデー分かります☆
    まだ行ったことないけど気になっていました(*^^*)
    今度行ってみます!

• 2月1日