※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
家族・旦那

ただの吐き出しです批判や否定的なコメントはお控え下さい4人目の妊娠で…

ただの吐き出しです
批判や否定的なコメントはお控え下さい
4人目の妊娠でつわりが思ったより酷く、今日の晩御飯は白米を食べるのも辛い程でした。
兄が雑炊を作りに来てくれ子供を食べさせたりしてくれていましたが、主人に頭痛と吐き気が酷いから無理のない範囲で早く帰って来て欲しいことを伝えていました。
電車を乗り継ぐので帰宅は21時半過ぎで、正直それは仕方ないと思っていますし雨の中早く帰って来てくれたのだろうとプラスに考えています。
でも今までの妊娠期間も含めて、「大丈夫?」と気遣ってもらったことはないよなとふと気付いてしまいとても悲しくなりました。
相性がいいのかこれまで子供が出来るタイミングも予想外だったこともあり、出産について前向きな言葉を貰ったこともありません。
妊婦健診の事を聞いてくることもなく、いつ行くのかすら把握していないので1人で頑張っている気分です。

家事の事などで1度喧嘩になり、その時悪阻でしんどくて片付けが出来てなくても何も言わなかったのに自分が言われるのはおかしいと言われました。
理解はしていても協力するという気持ちが無いのかと思い、夫婦の意味も分からない気持ちがあります。
話をしても論点がズラされてこちらの出来ていないところばかり文句を言われ虚しさもあります。
離婚する程気持ちがないわけでもなく、どちらかといえばそれでも主人といたい気持ちがあります。

自分の中で色々なことを上手く飲み込めず、期待しない方がいいと分かっていても好きで選んだ相手だからこそ諦めきれない自分が馬鹿だなと思ってしまいます。

上の子供の時もつわりは出産まで続いた事もあり、どうしても気持ちが整理出来ずこちらで吐き出しました。
お目汚し申し訳ありません。

コメント

ままり

わかります、、
気遣ってもらったこともないので
こんなこと言っちゃ失礼ですが
切迫早産?とかそういうのになって
私が入院とか安静、とかにならないと
こいつはわからないのかな?って
思ってました。。

2人を何事もなく健康に産んでるので
それに越したことはないのですが
旦那があまりにも無関心だったり
助けてくれなかったりすると
そう思っちゃいます😂💦

2人目のつわりのときも
旦那は飲食店なので
付き合いが多くて
お客さんと飲んで帰る、が多くて
悪阻で早く帰ってきて欲しいって言ってるのに
早朝に帰ってきたり💔💔

居酒屋勤務なので
仕事おわって帰ってきても
夜中の1時とかなんですよね💦😂

吐き気と闘いながら
2人目妊娠してて
上の子をお世話しながら
頑張ってたのに、旦那は何回も
飲んで帰ってきたので
本当にそこは今でも恨んでます!

産前産後の恨みは一生ですね、😂