※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
妊娠・出産

17週でまだ悪阻がありますか?体調が悪化し、気持ち悪さや疲れを感じることがあります。同じような経験の方、いますか?

17週でまだ悪阻がある方みえますか?
最近は調子よくご飯もまともに食べれたりしてたのですがまた吐くようになり気持ち悪い感じが出てきました。昨日は体が熱っぽく食欲もなく完全にダウンでした。寝てても腰や背中が痛かったりと自分に負けそうです(T^T)
調子よくても出かけた際歩いていると貧血みたいにすぐ疲れ気持ち悪くなってしまいます。同じような方みえますか?

コメント

cat'sloveまめちゃん

悪阻辛いですよね(>_<)💦
私も20週くらいまではたまに吐いたりしてましたよ💦

急に立ち上がったりするとクラクラしたり💦

匿名希望

私、一人目の時は8w〜28wまでダラダラ悪阻が続き、少しして後期悪阻が始まり最悪でした↓
2人目は5w〜20w位まででした。

…先が見えなくて、更に先が見えない分辛いですよね。
いつ終わるの?って。

明日から21週です。食べれるようになりましたが、先週吐きました。一人目は、最後までスッキリせず…でしたから、今回も諦めてます( ̄◇ ̄;)

むぅ☺︎

わたしは悪阻で初期に入院しました
退院後安定期入ってから仕事復帰したのですが18週くらいまでは吐いたり大丈夫な日もあったり。。。
結局悪阻で10㌔痩せてしまいました(;;)
20週超えてからは悪阻もなくなり、元気に過ごしましたが、8カ月入ったところでまた振り変えしました(;;)
食べても吐いて、またかぁー。と萎えちゃいましたwでも、2週間くらいしたら治りました♡いまは臨月に入り食欲もあり元気いっぱいなので運動もしてます☺︎‼︎

元々貧血持ちで前回血液検査したときに重度の貧血!と先生に怒られましたw薬もらっていまはフラフラすることもあまりないです☺︎

些細なことでも担当医に相談してみるのもいいかもしれませんよ♡

悪阻は人それぞれなので、だるいってときは休みましょ‼︎無理は絶対しないでくださいね♡

モコモコプー

私は16週まで悪阻がなく元気にすごしてましたが17週に入ってたまに吐き気と胸焼けが襲ってきます。今までがなにもなかった分少し戸惑ってますが元気に成長してる証拠と思って過ごしてます。

tyi

続く場合もありなんですね😭

tyi

ほんとです😭初めての事ばかりで💦落ち着いてきたと思ってたのでまさかでした😫

tyi

やはり嘔吐はいきなりぶり返したりもするんですね😫

tyi

入院される方もいると思うと軽い方なんですよね😱
貧血は先生に相談したら倒れそうになったら…座って下さいって言われました(笑)そりゃそうだなってなりました😅無理しない程度に頑張ります!

tyi

色んなパターンがあるんですね!
約二ヶ月間ほぼ毎日なんだか調子悪くてで気持ち的に凹んでたんですけどもぅ少し耐えなきゃですね!

私も最近は割と食べられますが、夜に気持ち悪くなったり、吐きそうになったりはまだしますよ。量を調節して、一度に少しずつ食べるようにしています。
貧血は倒れてからだと遅いので、次回の検診の時に聞いてみた方が良いかもしれないですね…階段などで貧血起きたら危ないですから。
少しずつ前より改善してる!ということを励みに頑張りましょう~