※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっくんママ
産婦人科・小児科

3歳息子が夜に咳き込んで吐く症状が3日続き、心配です。病院はGWで休みで、軽くなる方法を知りたいです。

3歳息子が夜寝初めて30分ぐらいしたら
必ず咳き込み、吐きます。
吐く量は少量で食べた物が全部出るという感じでは
ありません。
それが今のところ3日連続でおきていて
可哀想なのと、どうしたらいいのか分からずです、、、。
日中は鼻水と少し痰がらみの咳はしますが熱もなく
走り回るほど元気です。
幼稚園に行き出して鼻風邪をもらい小児科にも耳鼻科にも
行きましたが症状が軽くなるだけで完治まではなかなか
ならず、繰り返し病院行ってる感じです。
吐くのも病院行った方がいいのはわかるのですが
GWでかかりつけが休みなので、何か軽くなる方法とか
あればお聞きしたいと思い質問させて頂きました。

コメント

おってい

痰が絡んではいてしまってるように思えるので、枕などで頭を高くするとマシですよー!
(なんなら上半身乗せてななめに出来ればなお良いかなと思います)
うちの下2人も風邪ひくと必ず痰が絡み吐いたりしてたのでいつも上半身を枕に乗せて頭高くして寝かしてます。
あとは病院に行くとかに気管支拡張のテープを貰ってるので常備するようにしてて、咳が出る時張ったらマシになります。

ままーり

うちも痰が絡んでよく寝てから吐きます😭
耳鼻科の薬飲ませて、寝るとき大人用の枕に上半身乗せて、横向きに寝かすとマシになります👌