※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸物件騒音問題について賃貸マンションに住んでおります。上の階の方…

賃貸物件騒音問題について

賃貸マンションに住んでおります。
上の階の方が、精神疾患者で(それは今までの色々なやり取りで判明してます)夜中うめき声や物を大量に落とす音が毎日聞こえてきます。子供も起きてしまうくらいの音で、主人も睡眠薬を飲まないと眠れない状態です。

警察にも何度か入ってもらったのですが、刃物とか薬は家に見当たらなかった、話も出来ないくらいの精神状態で何を言っても通じない、施錠をちゃんとして何かあったら連絡して。で終わられます。管理会社に何度も連絡しているのに、出てこなかったやら電話が繋がらなかったやらきちんと立ち会ってくれません。こちらは子供が生まれたばかりで何かあってからでは遅いので毎日ビクビクしています。平日昼間は主人もいないので特に。
正直、私的には家賃もまあまあ高めのところなので、まさかあんな方がいるとは思いもしませんでした。。

私たちが引っ越すしか手段はないのでしょうか?
何か良い案や、経験がある方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

べびちゃん🔰

正直自分達が引っ越すしかないですかね🥲
質問者様はかなり動いてると思いますので…そこまでしてしてくれないのであれば💦
ちなみに私も昔上の階の人が夜中騒ぐ人でストレスで眠剤飲まないと寝れない体になりました🥹
答えになってなくてすみません💦

ゆり

怖いですね。。
何かあったら…って何かあってから遅いのに。警察は事故や事件が起きないと何も出来ないから仕方ないのかもしれませんが…不安ですね🥲︎

例えばですが、音やうめき声を録音して警察や管理会社に訴えるのはどうでしょうか?
それでもダメなら、引っ越すのがいいかと思いますが、きちんと対応してくれないなら管理会社に交渉しても良いかもしれません。被害者が泣き寝入りしなきゃいけないなんて、おかしいです。。

rabbit

まだ生まれて間もない赤ちゃんがいる中でご主人も奥様も恐怖とストレスからおかしくなる前に安全な場所へ引っ越すのが1番かと思いました。