※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶにゃん
ココロ・悩み

幼稚園の親子遠足があります。娘は発達障害があり、私は体調が悪い。主人と参加するか悩んでいます。どうしますか?

来週幼稚園の親子遠足があります。
娘は発達障害があるので、他の子よりはうろうろして、待てません。
今私が肺炎、副鼻腔炎、逆流性食道炎で体調が万全ではありません。
親子遠足の内容がハイキングなんです。
主人にも来てもらおうかと思ったんですが、ネットで調べると夫婦で参加はデメリットが多い!!と書かれていました。
なので、主人と子供で参加をして貰おうかと思い伝えたところ、普通は母親がいくんだろうし、オレは子供と仲が悪いから嫌だ!!
と言われてしまいました。
皆さんなら、どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子相手に仲が悪いって言い方!!と思いますが、その感じだと旦那さんだけに任せるのは難しそうなので夫婦で行くか休ませます😔💦

• でぶにゃん

でぶにゃん

すぐにコメントいただきありがとうございます!!
    旦那の態度が悪いので、たぶん子供も勘付いていて確かに仲が悪いんです。
    夫婦での参加にしてみます!!

• 5月6日

仲悪いって、まだ小さい我が子に対して大人げないです😭
中高生くらいの思春期じゃないんだから、これから一緒に楽しい思い出を積み重ねていけば、仲良くなれるチャンスあると思うので可能ならば一緒に参加して楽しみたいですよね。

• でぶにゃん

でぶにゃん

子供相手に何言ってるの❓的な事は毎日かのように言ってはいるんですが、ダメみたいです。
    本当に仲良くなって欲しいです。

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で参加しましたよ!
周りも夫婦の方ちらほらいましたし特にデメリットなかったです😅
ちなみに遠足当日私は胃腸炎でした😂

• でぶにゃん

でぶにゃん

夫婦で参加されている方いて良かったです!!コメント、ありがとうございます。
    調べたら、家族旅行じゃない、話しかけずらい!!など、書いてありあまり良くないのかな?と悩み😢
    体調キツいのに、お疲れ様です。

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの園だけかもですがみんな子供の事で精一杯で大人同士話したりなかったので夫婦で行く方が安心しますよー😂
    でぶにゃんさんもお大事にしてくださいね( *´︶`*)

• 5月7日