※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が美容院を嫌がり、毎回暴れて泣いてしまい、美容師さんにご迷惑をかけている。男性美容師が苦手なのか試しに女性経営の店に行ったが同様だった。最終手段は自分でバリカンを買ってカットすることを考えている。アドバイスやバリカンのおすすめがあれば教えてほしい。

4歳の男の子ママです👩🏻

息子が美容院をめちゃくちゃ嫌がり毎回疲労困憊です🥲
本当暴れるし泣くしで美容師さんにご迷惑かけていて申し訳なくて😭😭
男性の美容師さん1人でやってるところなので他にお客様いることはほぼないのですが、嫌がってグダグダな時間が長引くと次の予約のお客様にも響くので本当申し訳ないです…
1歳すぎから連れて行ってて、2ヶ月に1回、もう3年通ってるのに慣れません😂
男性が嫌なのかな?と思い、途中一度だけ女性が経営されてるお店に連れて行ったこともありますがいつも以上に暴れてギャン泣きでした(3歳)
私もクロス巻いて抱っこしてもだめです。
もう泣きながら押さえ付けて切ってもらってます💦
YouTube見ながらやおもちゃ持たせてもだめです。

1000円でしてもらえるし暴れててもそれなりにカットしてもらえるので通いたいけど迷惑ですよね?🥲
最終手段は私がバリカン買ってカットかなと思ってます😭
アドバイスやバリカンおすすめもあったら教えてください🥲

コメント

ママリ

うちも3歳の息子ですが髪切るときは毎回大暴れなので千円カット行きたいけど連れて行けません😓
最近になってやっとハサミだったらなんとか行けますがバリカン出すと大暴れです。
おさえる人間が必要なので2人がかりです!暴れるので仕上がりも綺麗とはいえないので、今通ってる美容室が受け入れてくれているなら通った方が楽なような気はします🥺

はじめてのママリ

私が抱っこしてクロスを巻きYouTube見せながらジュース飲ませながらお菓子食べさせながら切って貰ってます😅
お菓子はダメですかね?

大泣きですが強く抱きしめて15分ほどで切ってもらいます。今まで2回切りましたが、前回初めてバリカンをした際はめっちゃくちゃ泣きました💦

一応行く前に髪切りに行くよ、痛く無いよと説明しています。泣きますが 笑