※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

GW旦那実家に帰省したけど、ただただ疲れたわ。まず汚い。物も溢れかえ…

GW旦那実家に帰省したけど、
ただただ疲れたわ。

まず汚い。
物も溢れかえっているし、水回りも汚い。
お風呂とか恐怖しかないレベル。

でも嫁だから、台所立たないといけない。
なんでも使った食器をタライに入れるのやめてほしい。
せめてサッと流してからタライに入れて欲しい。

物が溢れすぎていて
洗った食器をどこにおけば良いかわからない。
その辺に置いといてと言われても
置いとけるスペースがある場所がない。

布団も、これ洗ってあるのかな?って不安。



そんで最後に


あんまり孫を怒らないであげてね
怒らない育児も大事よ。
親はグッと堪えてね。

って言われたわ。

お前の息子(旦那)が怒る役をやってくれないから
私が怒るハメになるんですわー💢
って感じ。

義実家帰省は総じていいことがない。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔の人ってモノ捨てられないですよね😇あれなんなんですかね。
うちも嫌なので帰ってません😇
この歳になって汚い部屋で寝たくないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんなんでしょうね?!実母も物を貯めがちなのですが、義母は比じゃないというか。なにも置く場所がない。本来4部屋あるのに2部屋物置と化してもはや入れないのです。
    もう帰りたくない。衛生的に子供も帰したくないけど…。年に一回しか会えないじいじばあばと従兄弟たちのために子供は行かせてあげたい。
    ダスキンさんとかにお願いしようにも多分他人が家に入るの嫌がってやらせてくれないだろうし😢

    • 5月7日
あけぼの

義実家帰省お疲れ様でした💦

うちも、今回GWは義実家に2泊3日でした笑

物が溢れかえるほどの汚さではないのですが、やはり水回りが汚いと気持ち悪かったです。

うちの義母は洗濯、掃除機がけは最低限してくれているのですが、お風呂、台所が黒カビ、、、
水切りカゴが汚くて、最初は気持ち悪かったです笑
慣れましたが、私は子供の使った分の食器だけはすぐに拭いて一緒にならないように気をつけてます笑

私は直接言われるわけじゃないのですが、隣の部屋で旦那にチラッと子育ての嫌味を言ってたときはムカつきました💢

確かに帰省してよかったー楽しかったねーって思ったこと一度もないですもんね笑
今からお盆休みが憂鬱です笑

長文失礼しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気持ちめちゃめちゃわかります!!!
    気持ち悪いほど水回り汚いんですよね。普段気にならないのかな…

    チラッと言われるのも腹立ちますねー!!
    正面から言ってこいやと思いますが、正面から言われても腹立ちました笑

    我が家は今後もGWに帰るのが定番になりそうなのでGWが憂鬱になりました。仕事があると言って行かないで済むようにしたい。

    • 5月7日