※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の次女が熱が続いています。症状は高熱と鼻水、鼻詰まり、咳があります。インフルエンザではない可能性もあります。同様の経験をされた方、他の原因についてご存知の方いますか?

1歳3ヶ月の次女が熱がなかなか下がりきりません💦

5月1日に38度後半の発熱、数時間後には解熱。
5月3日の昼から39〜40度の発熱。坐薬効かず。
ぐったりしていたので救急につれていく。
長女が28日にインフルエンザになったのでインフルエンザの検査をしたが次女は陰性。
熱は高いが他にひどい症状がかいからと坐薬を処方してもらい帰宅。
朝方、解熱。
5月4日また40度の発熱。坐薬いれる→解熱
5月5日また40度の発熱。坐薬いれる→解熱
5月6日また40度の発熱。坐薬いれる→今ここです。

ねつはだいたい夕方〜夜にではじめて坐薬をいれてすぐに下がるというよりは朝方にかけて下がっていく感じです。

鼻水と鼻詰まりが酷く、咳もあります。

同じような経験された方いますか?
インフルエンザじゃないならなんの可能性がありますかね?💦

コメント

ママリ

うちも熱が上がったり下がったりして、病院で「免疫力さがってるから途中で他の病気をもらってる」といわれました。病院以外どこも行ってません😢と言ったら、病院で貰ったんだね、と言われました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは園に通っているので元々、鼻水でてましたがそれを拗らせたんですかね😭

    • 5月6日
deleted user

先月、同じ感じでダラダラと12日間続きました💦13日目に急な熱が出なくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12日間?!それはただの風邪だったんですか?
    血液検査などしましたか?

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    血液検査3回しました😢
    熱が出て6日目にこんなに下がらないのはおかしいからと、大学病院に紹介状を出してもらい,血液検査、レントゲン、尿検査など色々検査しましたが、何回検査してもほぼ異常がなく、細菌感染が何かのウイルスだろうとのことでした💦

    • 5月6日
ぽんちゃん

心配ですね。。RSかヒトメタではないでしょうか?
うちの子たちはRSのときとヒトメタのときに咳と鼻水がひどくて、熱も上がったり下がったりで5日続きました。

早く良くなりますように。
はじめてのママリさんもお疲れが出ませんように。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりRS怪しいですよね😭
    月曜日からわたしは仕事、子どもたちは学校と園が始まるので明日、休日もやってる小児科いってみます!

    • 5月6日
みなみん

うちの息子も4/30〜5/4まで40℃近い熱が続いてました。
同じようにインフルエンザは陰性でした。

2日目に病院に行き、4日目にも中々下がらないので病院に行きました。
採血もしてもらいましたが、問題なしとのことで、坐薬だけもらいました。

熱が下がった翌日も機嫌が悪く咳と鼻水は続いていて、
ようやく今日の夕方ごろからご機嫌になりました!

長引いてる風邪だったんだな、と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じですね😭
    うちも機嫌悪く泣き出したらなかなか泣き止みません💦
    ひとまず、休日でもやってる小児科に明日いってみます💦

    • 5月6日
けいこ

RSも私の住む地域は流行ってますが普通の風邪も多いです💦

坐薬はグッタリしているから入れているんでしょうか?
高熱でも、飲んだり寝れたり出来ていれば解熱剤使わない方が早く治ると聞きました。
熱でウイルスと闘っているので解熱剤使うと邪魔しちゃうみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40度ですよ?!ぐったりしるから坐薬いれてます💧

    • 5月6日
  • けいこ

    けいこ

    そうなんですね💦
    別に批判してるわけではないので。。

    • 5月6日