※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5歳1ヶ月の男の子と新生児の母親です。パパっ子で寂しいと感じています。主人は子育てに協力的で、息子は父親に懐いている様子。自分の接し方に悩んでいます。

パパっ子のお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?できれば同じぐらいか少し上のお子さんで💦

5歳1ヶ月の年長の男の子です。
2人目がまだ新生児です。
私はどちらかと言うとガミガミ注意しちゃうタイプのダメな母親なんですが、主人は本当に気が長くて根気強く息子とも接してくれて、ガミガミ怒るってことが皆無です。(優しく諭したり、注意はしっかりしてくれます)
子どもの身の回りのことも完璧にお世話できる主人です。
そりゃお父さんの方がいいよな😭わかるわかる😭と思いつつ、そういえば最近前みたいにお母さんお母さんってこと少ない気がして寂しいです💦

今日は「お父さんと寝る!」と言われてショックでした😭
「え?お母さんのこと嫌い?😭」と聞いたら「大好きだけどー、一緒に寝るのはまた明日ね!」と言われました😂笑

パパっ子、楽でもありますが、少し寂しいです。
2人目生まれてから、あまり私にお母さんお母さんって来なくなった気がしてます😥下の子は本当に手がかからないので、私もお世話で切羽詰まってないし、手が取られるのは授乳の時ぐらいです。
産後で私がほとんど出かけられず、寂しい想いもさせたくなくて、主人と映画やスーパー銭湯など、たくさん2人で出かけてもらってます。それもあるのかなと思いつつ、やっぱり寂しいし、自分の接し方がダメなんだなと毎日凹みます💧

パパっ子のお子さんがいらっしゃるママさん、寂しかったりしませんか?また、息子より大きなお子さんがいらっしゃる方は、パパっ子のメリット教えていただけたら救われます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

11歳と4歳の子がいます。
パパっ子です。
特に下の娘はパパっ子ですよ😊

仕事を思いっきりできることですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さんがパパっ子だと、お父さんも嬉しいでしょうね〜☺️
    たしかに自分のやりたい仕事パパッと出来るのありがたいです😂
    回答ありがとうございます😊

    • 5月7日
(*´∀`)♪

3歳ともうすぐ2歳の娘ですが2人ともパパっ子で寂しくなります💦
特に上の子は全てにおいて旦那がいる時はパパにしてもらうと私は全拒否されます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!お父さんがいるときはお世話任せられる感じですね😆
    寂しくなりますよね😭パパっ子も結構多いと分かって少し救われました😭
    回答ありがとうございます😊

    • 5月7日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    全てやってもらえるのは、ありがたいですが旦那がママにやってもらってと言う時もあるのでそれはそれで大変です💦

    • 5月7日
ハジメテノママリ

長男はめちゃくちゃパパっ子です!メンヘラ彼女みたいに追いかけ回してます🤣💗
そして次男も、ママっ子だったはずが長女出産のため入院中に一気にパパっ子になりました😇
わたしもガミガミ言っちゃうタイプで、旦那は余裕があってそりゃあ甘えますよね笑
ちょっと寂しいけど産後のボロボロな身体には本当助かってます🫣
このGW中も3人でめちゃくちゃ出かけてくれてました!

男の子ってパパのこと尊敬してほしいし、パパの存在って今後反抗期とか特に大事になると思います。
なのでパパLOVEなのはいいことかなーって私は都合のいいようにですが🤣考えてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ新生児育児中で状況が似てますー☺️
    たしかに反抗期とか年頃になった時にありがたいですよね🥺
    私もプラスに考えます!寂しいですが😂
    回答ありがとうございます😊

    • 5月7日
はじめてのままり

わたしの父と似ています。いまは離婚しましたが逃げ道があるのはいいとおもいますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「逃げ道がある」ってその通りだなと思います!私だけだったら絶対息子も私も煮詰まっちゃうので😭
    娘さんの立場からコメントいただけて参考になりました😌
    回答ありがとうございます😊

    • 5月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    親が離婚して母だけになりわたしは地獄でしたから

    • 5月7日
ぴょん

もーめちゃくちゃ一緒で5歳息子もパパっ子です😂
なにするにもパパがいいって言われて、見返り求めるわけじゃないけどこーしてあげてるのはママなのに。とか少し思っちゃったりして寂しいしなんかため息です😂
でも心の拠り所があるっていいことだよねって思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりました💦
    同じ歳で同じパパっ子なんですねー☺️
    やっぱり寂しくなるときありますよね😂結構パパっ子多くてホッとしました(笑)
    心の拠り所、まさにそんな感じです!主人に感謝しなきゃですね😌
    コメントありがとうございました😊

    • 5月10日