※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーたりー
その他の疑問

幼稚園探しについて。幼稚園探し、みなさんは何を重視してますか?給食の…

幼稚園探しについて。
幼稚園探し、みなさんは何を重視してますか?
給食の回数?
家からの近さ?
職場の近さ?
区役所へ行くべき?
いくつかの園を受けた方がいいのでしょうか?

これしとけばよかった、大事!っということがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ

自園給食
預かりの有無
家からの距離
園庭の広さ
保護者の参加頻度
教育方針は気にしましたね🤔

私立幼稚園だと自分でホームページ見て調べないと分からないですよ。
公立幼稚園なら役所です。

併願は出来ないように面接日が同じになってるので周りでもしてる人はいませんでした💦

ママん

雰囲気と先生重視でした🙋‍♀️
色んな園のプレ(未就学児教室)に参加しておくといいと思いますよ😊
区役所は保育園と違って幼稚園に関してはこの地域にはこの園がありますよくらいしか教えてくれないので行ったところであんまり意味なかったです…

ママリ

近さ重視でした💡
あとは子供の人数に対する先生の人数、課外教室が豊富か、カリキュラムや行事でした!

幼稚園は私立だと役所管轄外なので各園に自分で問い合わせですね!
プレから入らないと人気なところは入りにくいので、プレの段階で絞りました!

naaaaa

家からの距離
バスの有無
預かりの有無
あと園の雰囲気←公園などで情報収集しました😂

ママリ

私は近さ重視にしました。
先生達の子供の接し方も見てました。
あと園庭と先生重視をしていたら、園舎の建て替えで園庭が変わったり、上の子が入園して下の子が卒園するまでに、先生が入れ替わってました😩

はじめてのママリ🔰

・カリキュラム
・園長、先生や園児の雰囲気
・掃除は行き届いているか(清潔感)
・危険な場所や瞬間はないか

は重視しました!✨