※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子が耳が痛い。中耳炎かもしれない。冷やすと痛みは落ち着く?痛み止めがない。痛みは続く?

4歳の子が耳が痛いと泣いています。
熱はありませんが風邪からの鼻水が続いていた為、おそらく中耳炎だと思います。
病院に今すぐ行くのは無理なので家で出来る対処があれば教えてください。とりあえず今は耳を冷たいタオルで冷やしてます。調べたら冷やす、痛み止めを飲むとありましたが痛み止めがありません。
冷やすと痛みは落ち着くんでしょうか?やはり痛み止めを飲まないとずっと痛みは続きますか?

コメント

カカオ

解熱剤もありませんか?😭坐薬でも大丈夫です!

痛み止め(解熱剤)がなくてもしばらく経てば痛みはなくなります🥲
辛いですよね😭

ママリ🔰

ドラッグストアに痛み止め
ありませんかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    市販の薬飲んだことないんですが幼児用の一般的な痛み止めでいいのでしょうか?

• 5月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アセトアミノフェンという成分は
    病院で出されるカロナールと
    同じ成分です。
    チュアブル錠も座薬もあったと思います✨

• 5月6日
ななね

私は中耳炎になりそうな時や中耳炎の時は鼻水をこまめに吸ってます!
痛いということは、炎症してる可能性があるので、冷やすのが良いのかなと思います!

🎀ミニーちゃん🎀

夜間救急とか行けないですか?🥺
うちの4歳の長女も先月、夜に突然耳が痛いと言い出したので、夜間救急で診てもらって応急処置(痛み止めや発熱もあったのでカロナール処方)をしてもらい、翌日かかりつけの耳鼻科で診てもらいましたが、中耳炎にはなってない、と言われてほっとしました🥹

病院に行くのは無理そうですか?🥺
無理なら冷やし続けるしかないかもですね🥺🥺🥺