※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が義両親のお父さんにだけ泣くので困っています。旦那の弟の子供は懐いているのに、比べられているようで嫌です。どうすればいいでしょうか。

上の子が義両親のお父さんにだけ
必ず泣きます。会ってないのもありますが
旦那の弟の子供も同じくらいの月齢ですが
人見知りなくお父さんにも懐いてます。
毎回会うたび「○○はすぐ泣くな〜俺のことが嫌なんだもんな」と言われるのでこちらも参ります。
どうすることもできないし比べられてるようで
いやです。

コメント

恐竜ママ

義父さんのお顔はコワモテですか?🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構怖いです( i _ i )しかも孫に媚びる感じでもなく…

    • 5月6日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    うちのおじいちゃん(子供からするとひいじいちゃん)
    も結構コワモテで
    怖い顔してビビらして泣かして来るんですが
    最初は質問者さんのところみたいに『嫌いやなぁ、お菓子買ってやらんぞ』と冗談を行ってたんですが顔出す頻度が少しコロナ禍より増え
    親の私が笑顔で話してると子供の態度が変わり今ではお互い大好きになってます🤔
    触れ合う機会が増えるのが一番の近道なのかなって思います!
    おじいちゃんに向かって子供と一緒にでも一人でも
    どうぞって何か渡したり
    ちゃんと挨拶するだけでもいいかと🤔🤔

    • 5月6日
  • 恐竜ママ

    恐竜ママ

    親の態度的には
    『きらいだもんな』の合いの手感覚で『そんなことないねー(眠たい、おなかすいてるなど理由つける)』ですかね🤣

    • 5月6日