※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産休中の過ごし方について相談です。仕事前は忙しくて眠気もなかったが、産休後は寝てしまう日々。皆さんはどうでしたか?なぜ眠いのか悩んでいます。

産休中の過ごし方について


4月末まで、片道1時間の車通勤、就業時間が8:00〜17:00で働いていました。
お昼休憩も15分ほどしかとれない激務部署でした。
その時は、眠気もなく、バリバリ動けていたんですが、
産休に入ってから、家の片付けや、書類関係など、やるべきことはたくさんあるのに、ずっと寝てしまいます。

そうやって1日1日が過ぎていくことに焦りを感じます。

皆さんは、産休中ちゃんと動けてましたか?
なぜ、こんなに眠いんでしょう…


(ある日の1日)
7:00 起床
   夫くんのお弁当作り
7:30 朝ごはん食べる
8:00 洗濯物干す
8:15〜9:00 携帯いじいじ
9:00〜12:00 寝落ち
12:00 洗い物
12:30〜13:30 ゴロゴロ
13:30 徒歩3分のスーパーへ買い物
14:00 お昼ご飯食べる
14:30 ゴロゴロ
15:00〜18:30 寝落ち
18:30 洗濯物取り込み
晩ご飯作り
19:30 お風呂
20:30 晩ご飯食べる
ゴロゴロ
23:00 就寝

朝からtodayリストを作ったりしてるのに、全然こなせません。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂産休入ってから、やけに眠たくて、よく寝てます🥲
やらなきゃいけないのは分かるんですが、やる気も起きず。。
今しかゆっくりできないよなあと開き直る反面、焦りますよね💦

Aya

予定日1ヶ月前に産休とって、産休も在宅ワークやっていましたがかなり寝てました🤣
夜中ちらほら起きるのも相まって、朝寝、昼寝、夕寝ってかんじで、これでもかってくらい寝てました☺️
焦って運動し始めたのが予定日1週間くらい前です🤣‪‪‪w‪w‪w

みーち

双子さんだし、ぜったいに無理しないでー。
私自身双子ですが、28週で700gで出てきました。30何年前ですが(笑)

眠かったら寝て良いんですよ。ご飯作りもアウトソーシングで良いんです。
今のお仕事は正期産まで赤ちゃんをお腹の中で育てることです。

みかん

私も産休入ったらグータラグースカでした😂😂😂
でも産まれたらほんっとうに寝れない日が続いたりするので、今しかないスペシャルゴロゴロdayを満喫して下さい❤️