※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
妊娠・出産

稽留流産後の状況について相談です。自然排出時の痛みや経験、手術か否か、日常生活について知りたいです。

稽留流産 確定後について

8w半ばで赤ちゃんの心拍と成長が止まり、稽留流産と診断されました。今日診断されたばかりで、手術するかどうかは検討中でとりあえず来週また診察予定です。

1週間前までは検診で異常なく、心拍も元気でした。。

元々出血と腹痛があったので受診して稽留流産が発覚したのですが、帰宅してからますます腹痛が強くなっています。 
陣痛を経験したことはありませんが、陣痛のように痛みの波があります。激痛→弱くなる→激痛の繰り返しです。

できれば自然排出を希望してますが排出されるまでこのような痛みの波がずっと続くのでしょうか?

また、大変デリケートな話ですみませんが稽留流産を経験された方、手術されましたか?それとも自然排出でしたか?

自然排出の場合、稽留流産確定からどのくらいで排出されたか、その間普通に日常生活送れましたか?

お話聞かせてくれると助かります。
よろしくお願い致します。

コメント

@@

私は産院で手術すすめられたので、手術しました🥺
身体お大事にしてくださいね。

おかき

10w流産経験者です。
私の通っていた病院では手術一択でした💦
長くお腹に留めていると感染症になる可能性かあるからとのことでした。

また結構育っていたので大量出血の可能性があり、仕事をしていたのでいつ排出されるか不安だったこと、手術だと赤ちゃんの検査をしてもらえるとのことだったので私は手術にして良かったと思いました。

ただ手術にも子宮を傷つけてしまう可能性がある等リスクもあると思うので難しいですね💦

はじめてのママリ🔰

同じくらいで流産したことあります。わたしも腹痛と出血して
最初は少量の鮮血でした。
受診して手術日を決めましたが
出血してるから自然に出るかもと言われました。手術は1週間後くらいでしたがそれまで出血がどんどん増えてナプキンでは足りなくなりました。手術日の朝に胎嚢が出てきましたが、めっちゃ痛かったです。自然排出になる場合は痛いとおもいます。

激痛で立てないくらいしんどくなりもう救急車🚑呼ぼうかと思った途端排出されて出てきました🤲

退会ユーザー

hcgが増えてないから自然流産待ちで大丈夫だと医師から言われました。

異所性妊娠にて成長は止まってしまった型です🥲

• 5月6日
なぁ

掻爬手術と自然排出経験しました!
手術時は、術後1週間ほど出血があり子宮が収縮する痛みが数日あったくらいです🙄💦
自然排出時は、流産かなー?って言われて(経過観察中)2週間ほどで茶おりが出始めて6日後の夜中に激しい腹痛で目が覚めて、1時間弱トイレに籠もって腹痛に耐えてたら自然に出てきました💦
出てきてからは腹痛はなくなりましたが、出血が3週間ほど出たり出なかったりして完全に出血止まってから1ヶ月半ほどで生理も再開しましたよ🙂✨

手術に抵抗がなければ私は手術をおすすめします💦
自然排出できれいに出てこなかった場合も手術にて摘出しないといけないので🥲

🦖👶✨

3回流産しましたが全て手術しました。出血があったこともありすが幸い腹痛がなかったので、普通に仕事していました。流産確定後、仕事中に自然排出が始まっても困るので、可能な限り早めで手術予約しました。土曜検診で流産→週明け手術予約って感じでした。
手術は吸引で、半日で終わり、翌日のみ安静にし、翌々日から仕事復帰しました。可能であれば1週間くらい休んだ方がいいみたいでしたが、痛みもなく仕事も忙しかったので。あと、手術となると保険が降りるのでプラマイややプラスでした。

お大事にしてください。

はじめてのママリ🔰

心拍が止まっていると言われ、1週間後にまた来てください、それまでに自然排出される可能性もあると言われました。
それまでは腹痛や出血など何もなかったですが、診断されて数日後に出血→受診前日に重い生理痛のような痛みから自然排出しました。
痛みがきてからは結構しんどかったですが、それまでは普通に生活や仕事してました。