※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

高熱が続いた後、好き嫌いが出てきた。食パンとバナナは好きで、毎朝2枚食べるが、うどんやご飯は食べない。心配だが、回復するでしょうか?

1週間高熱つづいたあとかなり好き嫌いするようになりました。食パンとバナナだけ異常に好んで食パンは毎朝2枚ほど食べます💦うどんとかご飯は本当に食べなかったり…
元々好き嫌いのない子でした。今後が心配ですが直っていくでしょうか?

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

うちも2歳半の夏にそうなり、保育園でもなんでもたべてたのに、好き嫌いはげしくなりました。
色々、相談したら、熱のときにすきなものがたべれたから甘えてるのかなー?ともいわれました。

それから保育園生活と自宅での練習?で、また偏食すくなめなんでも食べる子になりましたよ。時間はかかりますが、もどりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じような体験談をありがとうございます!🥲
    本当に、甘えてるだけな気がしています💦どうしても何か食べて欲しくて、かなり味付けの濃いものとか甘い物とか与えまくったので…まさにそれかと

戻られたのですね😭やはり練習が必要ですね💦とにかく食べてくれないと困るので、これから気長に少しずついろんな物また食べてくれるよう練習していきます
    ありがとうございます😭

• 5月6日