※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

娘が夜中に短時間で何度も起きて泣く状況で困っています。添い寝しても寒いのかくっついてきて、抱っこで泣き止むけど落ち着かないです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今生後7ヶ月の娘を育てています。娘は月齢の小さい頃はよく寝ていて、夜中の授乳も1回もしくは朝まで寝てしまうこともありました。
ですが、ここ最近、眠りについてから1時間か2時間で泣いて起き、抱っこで再び寝かしつけ、
また1時間ほどで泣いて起きてしまいます。
抱っこをすれば泣き止みますが、毎日短時間でのこのサイクルはなかなか落ち着きません!
結局一緒に、添い寝をし、朝まで!というのが今の流れです。
添い寝をするときにとてもくっついてくるので、寒いのかと部屋をすこしいつもより暖めてもだめでした。(>_<)
抱っこで大人しくなるので、夜泣きではないと思っているのですが、
同じような方いらっしゃいますか?
またどのように対処されてますか?よかったらアドバイスください!

コメント

いーたんママ

うちもですー
おしゃぶりさせたり
トントンしたり
腕枕で寝かせます←❤️笑

• むーみん

むーみん

そうですよね、
    よかった、一人じゃない💨!
    やっぱり、最後は腕枕になっちゃいますか??( ゜ρ゜ )

• 1月26日
  • いーたんママ

いーたんママ

そうですねー(><)
    眠りが浅いです💦
    寝ぼけて起きていきなりハイハイしたりして。。
    繰り返しですよね寝かしつけ笑

• 1月27日
Mi♡

うちもです😭💦
最初だけ子ども布団で寝かせてそのあと起きたら添い寝で抱き合って寝てます😚💦笑

• むーみん

むーみん

そうなんですね‼💦ベビーベッドに寝かせても寝てる時間が短くて結局添い寝で、緊張しながら寝てます😨
    なんか、がんばれそうな気がしてきました‼

• 1月26日
きゃほ

うちもです😭添い寝で身体が触れてると寝てくれます💦
今まで寝かしつけしなくても朝までグッスリな子だったので戸惑ってます💦💦

• むーみん

むーみん

身体がふれあってる。ってとこが肝な感じですよね⁉😭
    そんな時期が突然来たものだから、おろおろしてしまって、、💨

• 1月26日
スナフキン

むーみんさん、おはようございます

うちも5ヶ月過ぎにも同じ様な事があり、そしたら下の歯が生えて来ました。

またここ3、4日前から同じ様に夜中2、3回泣いて目を覚ましだしました。
まさかと思い確認したら上の歯が生えて来てるみたいです。

歯ぐずりっていうものがある様で、夜中に生えるのでむず痒いみたいです。
それから、ママへの愛着が一層増す時期らしく、寂しいってのもあるみたいですね。

• むーみん

むーみん

おはようございます☺
    歯ぐずりですか!さっそく私も確認してみようと思います!
    昼間はわりとパパでもばあばでも良いのですが夜になるとママじゃないとヒートアップして泣き出すのもその理由ですかね?!
    可愛らしいですね✨ちゃんと包んであげようと思います❗

• 1月27日
ぺーりつ

こんにちは☺︎
うちの息子も2.3週間ありました❗️
眠りについて30分、1時間、さらに1時間…と立て続けに泣く、添い寝で寝かすの繰り返しでした😓
歯が痒いのと月齢的にママへの執着が強くなるみたいです。
3、4日まえにようやく終わり、19時に寝て1回夜中に授乳してまた翌朝7時まで寝てくれるサイクルに戻りました💓

• むーみん

むーみん

2、3週間ですか!😱まだまだ先は長いです😃
    次第に終わりを迎えるんですよね💡
    しばらくは、頑張りドキですね‼今日もがんばります❗

• 1月27日