※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

子供の受給者証が遅れて困っています。ルーズな対応に不安を感じています。

子供が療育通っているので受給者証等の更新は全てあたしがしていました。相談支援利用してる方も多いので
紹介来て頂きましたが
まじでその人申請遅くて子供の受給者証届かなくて、
療育から行くたびに、しまいにはまだですか?と電話もかかってきて🥲

こんなことあります?

いい加減ルーズな人達って思っておいて大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチが利用している相談所は、トータルで300人くらいの児童の申請管理をしていますが、毎年の更新では多少遅れるくらいで、市役所から受け取れています。ちなみに、相談員さんは3人いて、事務の方も複数人いるところです。
もしかしたら、それ以上に児童をかかえていたり、人手不足だったりして(小さな相談所だと一人で全て行なっていたりするようです)、なかなか申請に時間がかかっているのかも知れないですね。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    そうなんですね!相談員に頼るより自分でやった方が楽だし早いし正確ってことですね!!ありがとうございます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

ん?すみません理解力なさすぎて💦
お友達の話ですか?!

私も更新時期が3月まででしたが役場に行く時間ができず4月半ばでもいいか確認したら期限は翌月まで大丈夫ですよと言われ4月半ばに役場に行って更新手続きしたので、受給者証は4月末で期限ギリギリでした。もちろん、療育からまだですか?と言わらましたが、役場への手続きが遅くなったので、あとは届くの待つだけ!それがすぐすぐは来ないので何度最速されても来ないものは来ませんよ( ̄∇ ̄)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足ですが、この時期は新年度や卒園、進級で新しい子ども利用者が増えたり入れ替わりあるなで相談委の方は忙しいので仕方ないと思ってます

    • 5月6日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    お友達も私もです。。
    自分で更新遅れたなら届かなくても仕方ないですよね。。あたしは書類届いて直ぐに相談員にいってなので、、

    とどかないのはおかしいなと思っています。
    色んな療育から何度もきえストレスしかありません。

    • 5月6日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    初めて利用でルーズは信頼関係に変わると思います。

    • 5月6日