※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

人見知りが始まった赤ちゃんを義実家に泊まりで連れていきますか?今月、…

人見知りが始まった赤ちゃんを
義実家に泊まりで連れていきますか?

今月、遠方の義実家へ2泊3日で行く予定なのですが
(新幹線で片道3時間)
最近人見知りが始まったのか、友人を2人家に呼んだとき
普段全くギャン泣きしないのにずっとギャン泣きでした😰
その日は、いつもぐっすり寝てる昼寝も途中何度も起きてなかなか寝付けず
眠りたくても眠れない といったかんじでした💦

そんな状態なので
義実家へ行くか迷っています😰
義実家は人数もすごく多く、子供も多いので
移動も長く疲れるのに、知らない人にたくさん囲まれ
たくさん抱っこされて、知らない場所で眠ることになるので
赤ちゃんにとってかなりストレスを感じるのかな?
と思ったのですがどうでしょうか💦

みなさんだったら
連れていきますか?ご意見いただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ経験なので連れてっちゃいますね。
実際行ってみてどうなるかは未知ですし、行くのは面倒ですが遅かれ早かれ行かなきゃなのかなって思うと先延ばしでも…って思うし。
私はここぞとばかり周りの人に抱っこしてもらって順番に回して面倒みてもらって自分はゆっくりご飯食べて楽します笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    どっちにしろいつかは行かないといけないですしね😅
    続行しようとおもいます!

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

私も娘が4ヶ月で人見知りが始まりましたが義両親たちとの旅行に連れていきました!

赤ちゃんにとってストレスというより経験したことが刺激となって寝れないとかはあると思います🥺
でも悪いことではなくていいことだと思いますよ💖

ただまだやはり産後4ヶ月ということで毎日のルーティーンがあると思うのでママさんがストレス感じるなら無理に行く必要ないとは思いますよ💖
義実家の方たちが協力的で子育てに理解ある人たちなら全然連れていくのもアリかなと🤗💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いきなり人見知りが始まりびっくりしましたが、連れていこうとおもいます😊

    • 5月6日
ママリ

つれて行きます!

というより人見知りを理由に帰省中止にしてたら、どんな言い方されても義実家にめちゃくちゃ行きたくないだけのわがまま嫁にしか見えないです…🤣
1歳になっても2歳になっても人見知りある子はあるし、慣らすしかないのかなーと。

数時間ではなく、2泊3日も過ごせば少しは慣れるんじゃないでしょうか?
一晩寝たらリセットとかも可能性としてはありますが…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですね😅
    人見知り終わるの待ってたらいつになるかわかりませんしね😅
    2泊3日で慣れてくれるといいです!

    • 5月6日