※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
産婦人科・小児科

39℃の熱と腹痛で苦しむ息子。病院で胃腸炎と診断され、薬をもらうも、症状が続く。この状態は胃腸炎でしょうか。

39℃の熱が4日目、
けさ4時くらいから腹痛を訴えて、
病院嫌いの息子が、病院行きたい!
死んじゃう!救急車よんでほしい!
と泣き叫ぶほど苦しんでいました。
9:00からやっている病院へ行くと、
おでこでピッとやる検温機では平熱で、
お腹がゴロゴロ鳴っているから、
胃腸炎だろうと言われ整腸剤を出してもらいました。

ただ、今現在39.5℃まで上がってきて、
嘔吐も下痢もなくただただお腹が痛いと
苦しんでいます。

こういう症状の胃腸炎ってあるのでしょうか。。

コメント

さやえんどう

長女がそんな感じの胃腸炎でした。
最初は、夕飯後からおなか痛いーと言い出し、寝る前になっておなか痛い!!と大泣き。
でも吐き気も下痢もなかったんですよね。
そしたら、夜中から朝方にかけて数回嘔吐しました💦
ただ、そこまで発熱はしてなかったです。

  • よし

    よし

    腹痛から始まるところ、一緒ですね!!今のところ嘔吐や下痢はないですが、あとから来るかもしれないですね💦
    熱はもっと上がってきて40℃超えてきました。。

    • 5月7日
COCORO

市販のをドラッグストアで購入して浣腸して

出してあげるのはどーですか??

  • COCORO

    COCORO

    おでこの体温計 
    私は苦手なので…
    自分で持っていくか?

    家から出る前に測って行ったりもします。

    早く治ると良いですね

    • 5月6日
  • よし

    よし

    家での体温は一応伝えたのですが、病院ではなぜか低めに出てしまい😥おでこのやつはあまり正確ではありませんよね。

    浣腸は痛がったタイミングで1度試して、普通便が多めに出たのですが、変わらず痛がり続けていて💧
    熱も上がり続けているのでもう少し様子見ようと思います。
    ありがとうございます🥲

    • 5月7日
マメ太郎

うちの子が昼過ぎから腹痛&吐き気で同じようにお腹が痛いと苦しんでいます💦
嘔吐も下痢もないです。
熱も39.4まで上がってしまいました😱
その後よしさんのお子様は治りましたか?
胃腸炎だったのでしょうか?

  • よし

    よし

    結局、川崎病でした💦
    二回目だったのですぐ判断できましたが、熱が長く続くようであれば、目や口の赤みや発疹など、川崎病の症状もぜひ注意して見てみてください!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月15日
  • よし

    よし

    川崎病発覚までは、腹痛はたまにで下痢はなく、吐き気も無く、とにかく熱が下がらない、という感じでした!

    • 5月15日
  • マメ太郎

    マメ太郎


    返信ありがとうございます😭
    川崎病だったんですね!
    それは心配でしたね💦
    うちの子は先ほど、嘔吐2回しました😱
    胃腸炎かな?と言われましたが、胃腸炎にしては熱が高いのが気になると言われました…。
    注意して見ていこうと思います!

    • 5月15日
  • よし

    よし

    嘔吐、心配ですね💦
    確かに胃腸炎でそれほど高熱なのはあまり聞かないですね!
    早く良くなることを祈っています😭🙏

    • 5月15日