※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

登録販売者や調剤薬局事務について知っている方、経験を教えてください。登録販売者と調剤薬局事務で働く場合、独り立ちまでの期間や最短方法について教えてください。周囲に情報がなく不安です。

《登録販売者、調剤薬局事務》
についてご存知の方、ぜひお話きかせてください

登録販売者を取ったら、
2年働かないと独り立ちができないとおもうのですが、例えば国家資格に合格し、調剤薬局事務で働く場合は、この2年は業務も違うためカウントされないのでしょうか?また
独り立ちのために働く場所はやはりDSが1番早い方法なのでしょうか?

目指したいと思っていますが周りにもいなくて未知のため、
働きかたが想像ができません。

よろしくお願いします📝

コメント

はじめてのママリ🔰

調剤薬局にOTCが置いてあればカウントはされると思いますが、調剤薬局は基本的に薬剤師が対応すると思うので登録販売者としての経験は積めないと思います。ドラッグストアで調剤薬局併設してる所の調剤事務が経験積めるし、事務職だしで良いなとは思います。求人があるかは分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆうシステムなのですね!勤務の理想は子供がまだ小さいこともあり、調剤薬局を考えておりました。
    お話いただきありがとうございます✨✨✨

• 5月6日