※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がウイルス性胃腸炎で痛みが強く、救急車を呼びました。医師からはポカリやお粥を飲食するよう指示があり、食事のタイミングについて質問しています。連休明けに病院へ行く予定です。

子供がウイルス性胃腸炎になりました
腹痛が日に日に強くなり、
夜中にのたうち回るほどの腹痛になってしまったため、
連休で病院もやっていないため、救急車呼びました。
色々検査したらだいぶお腹の調子が悪いのが分かると言われました。

脱水はしてないけど、そんなに痛いなら
まずはポカリなどを少しづつ飲むように言われました。
炭酸飲料、ジュースでもいいらしいです

お腹すいたーー!!!と言って物凄く不機嫌で、
先生には「半日、腹痛も下痢もなかったらゼリーやお粥から食べさせてみて」と言われています。

先生の指示に従がっていますが、お腹空きすぎて機嫌が悪すぎる子供😭

みなさん、胃腸炎になった時、どれくらいのタイミングでお粥など食べていましたか?

下痢は良くなっても少し続くことがあると教えてもらいました。

それぞれ皆さん違うかと思いますが、参考程度に教えてください。
また連休明け病院に行くので、確認はしようと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、お腹すいたのならその時点でお粥あげます!

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    お粥あげながらポカリとかですかね

    食事をさせるとお腹の痛みが出たんですが、、

    少量をすこーしづつ食べさせてましたが、もおすこし量を減らす、水分のみのスープとかあげてみます

    • 5月6日
ママリ

トピ主です!

胃腸炎になり治療中、
私もいつかかるかわからない。
懇談会がもうすぐありますが、欠席しようと思ってます。
初めての懇談会ですが、仕方ないと思ってます!
広めてしまうのも怖いので!
子供が風邪で休んだら、懇談会も休みという判断はみなさん同じでしょうか