※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
その他の疑問

旦那の両親と同居を解消してから3年、、お正月に初めて我が家に泊まりに…

旦那の両親と同居を解消してから3年、、お正月に初めて我が家に泊まりに来てくれることになりました^ ^
宮崎から大阪に来てくれるのですが、
・何処に連れて行ってあげようか
・家でのおもてなし、料理など
悩んでおります、、>_<
ちなみに3日間泊まる予定になってます。
お正月に遠方から旦那の両親が泊まりに来られた方はどのようなおもてなしをされましたか??
初めてですし中々会えないので喜んで欲しくて、、>_<

コメント

sakula

どんなところに行きたいかなど、旦那さんにそれとなく探って貰うってのはどうですか?
あとは、うちの場合ハッキリ聞いちゃいます。
その方が本当に行きたい所に連れて行ってあげられますし。
候補を挙げればご両親も選びやすいと思いますよ。その際にメリット、デメリットも併せて伝えてあげると良いと思います。(○○が美味しいとか、人が多いとか、片道どの位時間がかかるとか)
でも一番はありママさんの旦那さんご両親に喜んで欲しいという気持ちが大事だと思うので、喜んでくれるといいですね☆

ありママ

sakula さん★

回答ありがとうございます!

そうですよね^ ^!
来てくれるうえに、3日間の滞在で半日だけ子供達を見ててもらえるみたいでそのお礼もしなくちゃな>_<と思って悩んでて、、>_<
食事なども結局は本人達の好きなのにしてあげるのが1番ですね^ ^!

sakula

旦那さんご両親、喜んでくれると良いですね。
でもあまり無理しすぎないようにして下さいね〜☆