※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎年苦手な義母へ母の日のプレゼント送っていますが、ほぼ毎週私の嫌い…

毎年苦手な義母へ母の日のプレゼント送っていますが、ほぼ毎週私の嫌いな甘いお菓子が送られてきます。しかも日持ちがしないお菓子!
ちゃんと母の日とか誕生日プレゼントしてるんだから、本当やめんてくれないかな〜😭

コメント

あっしゃー🔰

そのお菓子が嫌いだということを義母に伝えれば良いのではないでしょうか?😓💦
向こうは善意で送ってくれていると思うので、思っていることははっきり伝える方が相手のためにもなりますし、自分のためにもなると思います💦

自分から言いづらいようなら旦那さんを通して伝えてもらうとか あると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の夫はなんでも私のことを義母へ話してるみたいです😅
    夫にやめて下さいと伝えて下さいと数年前から話しました。
    私が健康診断で引っかかったり、不正出血もしてるからやめて下さいと伝えてくださいと伝えました
    でも義母はやめません。
    私から直接言うしかないですよね💦
    一年以上会ってないですし。

• 5月6日
  • あっしゃー🔰

あっしゃー🔰

そうだったんですか…
    そこまで伝えてあるのに変わらず送ってくるのはなぜなんでしょう😭💦
    そしたらもうおっしゃる通り直談判するしかないかもしれないですね😭💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあまあ近い所に住んでるのに、孫に会えないからでしょうか😅

直談判頑張ります〜😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

義母さんは、ママリさん宛にプレゼントを送ってくるんですか?旦那さん宛ですか?

自分宛なら、自分で直接「いつもプレゼントありがとうございます。毎回食べきれないので、今後は贈り物はいりません。今までありがとうございました!」って言っちゃっていいと思いますよ☺️

私も甘いもの嫌いで😂💦義母には伝えてませんが、義実家からの贈り物系は毎度甘いお菓子が届くので、旦那に食べてもらってます☺️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方の名前が書いてあります。
    ニコニコしながら、感じよく言ったほうがいいですよね😭
    アドバイスありがとうございます!
    嫌味言われるから、家には行ってないですが、言わなきゃですよね💦
    私はいつも夫にペコペコしてるので、平気で嫌がらせしてくるのかと😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両名なんですね!
    毎週送ってくるのは普通に多いですよね😂
    ママリさんの名前は出さずに、旦那さんから「毎週お菓子送るのやめてよ〜1人じゃ食べきれないよ。俺を太らせたいの?」みたいに言ってもらえないですかね😂あくまで旦那さんが困ってるってことで笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週は多いですよね😭
    まだ月一位なら良いのですが😅
    夫が困ってるみたいに言ってと前にお願いしたことあるんですけど、「俺が食べるから。近所付き合いみたいなものだから断らない」と言われました。
    夫も健康診断で引っかかったので、正直食べてほしくはないんですよね💦
    入院でもしたら、家族に迷惑かけるんだよと夫に言いましたが、大丈夫だよと言います。
    私は家族の健康を考えて和食ばかりを作ってて、それが無駄になってる気がして😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よその旦那さんに失礼ですが、旦那さんもなかなか頑固というか...😢

健康診断でひっかかったことを義祖母に伝えてもだめなんですかね?

ママリさん頑張っているのに、報われなくて腹立ちますね💢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は頑固ですね〜😅
    聞く耳もたない感じですね💦
    義母に夫はペラペラしゃべるので、知ってるとは思います。
    なんのために料理してるんだろうって思います😭
    夫や子供が長い体調不良の時は、お菓子や洋食料理は送られてきません(笑)

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何もしてくれないし改善する気がないんですね😢
    義祖母も旦那さんも腹が立ちますね!

もうもらったお菓子を誰かにあげてしまうのがいいですかね😂

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年前に義母と夫は私との離婚を考えてたようで、嫌がらせだと思うんですよね💦
    知り合いにあげたりもしましたが、なんせ日持ちがしない食品なので😭

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚画策してたんですか!義母さんもそういう方なんですね😢
    日持ちしないなら、捨てちゃいましょ😂笑 お金無駄にする義祖母w

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義両親と私がうまくいかないから、離婚考えてたようです😅
    普通なら捨てますよね〜!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母だけでなく義両親も変な方なんですね😢義とうまくいかないからって離婚考える旦那さん...それでいいのか?後悔はしないか?って喝入れてやりたいです!

捨てましょ♡

• 5月9日
ほし

うちも義母が私に会うたびに甘いお菓子を大量ににくれます。
こんな食べれるわけないだろ💢って内心思ってますし、私に糖尿病になってほしいのかな😤とさえ最近感じます。

義母ってどうして、いるかいらないかを聞いてくれずに何でも一方的にくれるんでしょうかね?

はじめてのママリ🔰

えー、ひどい💦

糖尿病なりたくないですよね〜😭
お気持ちわかります!
ほんと何食べたいか聞いてほしいです💦