※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が実家への頻度に不満を持っており、一緒に行くことを拒否されています。皆さんはどのくらい実家に行っていますか?

車で10分弱のところにある実家へ遊びに行くと旦那が機嫌悪くなります。旦那は気疲れしちゃうだろうと思い、息子と2人で遊びに行くことがほとんどなのですがそれでも気分が良くないようです。
旦那の実家は電車で1時間半ほどの所にあり、月に1回程度家族全員で会う予定を立てています。

先日、そんなに実家に行くものじゃないと怒られてしまいました。遠方から親戚が遊びにきた時も最近行きすぎてるからと怒られてしまい会いに行けませんでした。

普通はそんなに実家は行かないのでしょうか?
旦那が行きたくないのはわかるので一緒に行こうとは言ってないのですが、、普通がわからなくなってしまいました。皆さんはどのくらいの頻度で実家へ行ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週末行ってます!
何が嫌なんですかね?

はじめてのママリ🔰

車で10分くらい週5くらいで行ってます😂

毎週行ってるならちょっと多いなぁと思いますが、月2回程度なら全然いいと思います😌

逆の立場で毎週行かれてたら家族で過ごしたいなと思うのでちょっと嫌です🤣

🔰

年に2〜3回程度ですねー。
ちなみに県内の他の市です。

その怒られるがどれくらいのペースで行ってるかですよね。
そして旦那さんが休みの時に行ってるのか、それとも仕事の時に行ってるか。
たいした用事もなく結構な頻度で行ってるなら個人的には親離れできていないんだなと思います(それがいい悪いは別として)

はじめてのママリ

毎週末いってます😂
旦那は来たり、こなかったりです!

りぼんこ

実家との距離感は人それぞれなのでそもそも普通というのが無いと思いますが、頻繁に帰ってる友人は休みのたびに行ってるみたいだし、我が家は1〜2ヶ月くらいの頻度で帰ってます!義実家とは予定が合わず半年くらいになってしまってますが、実家義実家どちらとも月1で会えたら嬉しいな、くらいの気持ちでいます。
毎週は多いという価値観です。

でも会いすぎって怒られたら嫌ですね…
考えたくはないですが親も歳を取っていくし、この先元気に会える日って思った以上に少ないです。

義実家には月1とのことですが、ご実家の方にはどのくらいの頻度でいかれているのでしょうか?会いすぎってどのくらい会いに行ったら言われるんだろうって逆に気になりました😳

はじめてのママリ🔰

なんで怒るんでしょうか?
旦那さんは行かないみたいだし何が嫌なんだろう?

うちはその月によりますが最低でも2回は行ってます。
息子が産まれてから2回ほどお泊まりしましたが、すごく楽しかったのでまた泊まりに行ってきます。