※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレに苦戦しています。オムツでしかしない状況で、トイレに行くように促しても、結局オムツでします。パンツ履かせてトイレに行くようになればいいと思っています。

トイトレ アドバイス下さい

上の子のトイトレ苦戦してます。、
前は💩ならトイレ行こー!って言ってくれて
トイレで出来てました。

ここ最近、オムツでしかしないです。。
今💩してるのー と教えてくれますが
トイレ行こっか!と言うと、ここでするの!と言います。
オムツ変えてから
毎回💩に気付いた時は、トイレ促進してて
稀に行く!と言うので座らせても出ず、、結局後々オムツでしちゃいます。

そろそろ本格的にトイトレしたいと思ってて
パンツ履かせて濡れる感覚が気持ち悪いと思って
トイレ行くようになってくれたらいいな、、と思うんですがパンツ履かせるのどうですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツ履かせて気持ち悪くて
トイレに行くようになる子もいますが
2歳半ならば
気にせずその辺に漏らす子がほとんどなので
それをママリさんがストレスにならないかが心配です💦

試しに履かせてみるのは有りだと思うのですが
期待はし過ぎない方がいいと思います😉

ダッフィー

うちは普通のパンツ履かせてました😊ウンチは結構難しいですよね…タイミング逃して便意なくなって便秘になっても困るし。。

しほ

上の子の時、パンツ履かせる作戦でやりました!
ただ親がタイミング見計らってトイレ連れてったり、失敗した時の処理だったり、親の負担が大きいので、短期集中1週間!!と決めて、1週間やってもお漏らし回数減らなかったら一旦辞めようと思って始めました😊

結果、うちは4日くらいで取れました!
うんちも一回だけパンツにしてしまいましたが、相当嫌だったのかそれ以来必ずトイレに行くようになりました。笑

うちは成功例だと思いますが、漏らしても全然平気〜うんちも気持ち悪くない〜みたいになるパターンもあるので、期待はしないのが吉です😂