※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アビアビ
ココロ・悩み

うつ病で辛いです。主人の両親には秘密です。同居が不安です。

うつ病を患ってます。
鬱々しくて、体がしんどくてダルいです。
主人の両親はうつ病に理解がないので秘密にしてます。なまけものの病気だと言われました。
いずれ同居しないといけなくてやっていけるか不安になってます。

コメント

パオ

一定数理解がない人は居ると思いますが旦那さんは理解してくれ、アビアビさんの味方で居てくれますか?

旦那さんが味方になってくれないのなら同居は出来ないと伝えてみるのはどうでしょうか?

• アビアビ

アビアビ

旦那は理解してくれて味方でいてくれてます。
    同居したら、しんどい時にすぐに横になったりできないだろうなと思います

• 5月6日
  • パオ

パオ

二世帯でない同居なら特にキツそうですね🥲
    同居する前に旦那さんからうつ病だと伝えてもらい、通院してことやこんな症状で辛いんだと説明してもらうのが良いかなと思います

多分、身内でうつ病になった人がいないと特に他人事なんだと思うんですよね

• 5月6日
  • アビアビ

アビアビ

同居になると二世帯住宅ではない同居になります。
    主人が頼りなので主人に話してもらいます。

• 5月6日
  • パオ

パオ

それはキツイですね。。
    ストレス溜まり続ける環境に居ると服用してる薬も増えたり強いものになりそうで不安ですよね

• 5月6日
  • アビアビ

アビアビ

はい。今でさえ薬の種類が増えて強い薬になりました。
    ため息が出ます。

• 5月6日