※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠初期で出血があります。自転車や保育園送迎について悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠初期5.6週です。出血しました。相談に乗ってください。

パートの通勤に田舎道山を下って降りて電チャリで行ってます。歩くと25分ほど、(片道2.6km)立ち仕事5時間してます。
自転車問題ないでしょうか。

保育園も歩いて10分、下の子が歩いてくれずに2人の荷物もって下の子13kg抱っこして500mほど歩いてます。
旦那が通常保育にしてくれたら送迎できると
私の平日の勤務は10-15時です。普通に考えて無理ですよね田舎で車ないからと言えばいいと家の場所は把握されてるのに

どうしたらいのかわからないです。
パートも家の隣のスーパーに変えろとかも言われてます。

コメント

deleted user

出血されたならやめた方がいいと思います。
自治体によりますが、産前を理由に保育園に預けることもできるので金銭的に平気なら無理に仕事もしない方が良いと思います。
あとは社会保険に入っていれば傷病手当金の申請が可能かと。

  • deleted user

    退会ユーザー

    最初のやめた方がいいといってるのは自転車のことです💦

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いた方がまだマシですかね😅
    行きは下りなので降りるだけで楽なのですが帰りが必死です😂

    パート勤務で4月から始めたばかりで産前は3ヶ月です
    なので順調に行けば10月には辞められるんですが

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    もう初診は受診されてるんですか?

    会社の方は妊娠されたこと知ってるんですか?

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診は行きました
    今日も昨日出血して今日また受診して来ましたが大量に出血して塊出てきたら電話して後はもう待つしかなと言われました

    会社にはまだ予定日すら決まってなくて心拍確認して予定日決まってからと思ってるのでまだ何も言ってないです

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静にしてとか言われてますか?もしそう医師から指示があるなら安静にしといた方が良いかと思います😢

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう待つしかないねと言われて終わりました。😂

    • 5月6日