※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

コロナ前、インフルエンザの際の過ごし方が思い出せない。コロナ後は濃厚接触者待機期間がないため、仕事や保育園は行けるが、実家や遊びの場合、どの程度気を使うべきか不安。

コロナ前がどうだったか忘れてしまったのですが…

例えば夫がインフルエンザにかかってるときに、自分と子供だけ実家に遊びに行ってご飯も実家の家族と一緒に食べる、とかって普通でしたっけ…??
それとも、夫がインフルエンザだったら実家に行かない、緊急の用だったら顔出すくらいですぐ帰る、ご飯一緒に食べたらうつしちゃうかも!と気にするのが普通でしたっけ…??

コロナが始まってからは発熱してたら後者が当たり前だったのですが、5類になる=インフルエンザと同じ、というときの過ごし方がどんなだったか思い出せなくて🤣

濃厚接触者の待機期間がなくなるので仕事や保育園などは行ける、というのは認識してますが、実家とか、遊びの話だとどの程度気を使うものでしたっけ…

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家では、インフルエンザ罹ったら自室で完全隔離って感じだったので、他の家族はいつも通りの生活してたと思います。
寝食共にしてたら控えた方がいいかな?とは思いますね。
世の中の普通が変わってしまったから、昔どうしてたかすっかり忘れちゃいましたよね!

• はな

はな

ほんとに、たった数年前の話なのに、何が普通だったかもう全然わからなくなりました🤣
    例えばお父さんがインフルエンザで寝込んでても、お父さんが隔離できていれば小学生の子供は友達の家に普段通り気にせず遊びに行く、というような感じでいいんでしたかね🤔
    ありがとうございます!

• 5月6日