※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
産婦人科・小児科

産院までの距離について相談です。遠い産院で無痛分娩か、近い産院で悩んでいます。皆さんは距離より診療内容を重視しますか?

皆さん家から産院までの距離ってどれくらいですか?
私のところは田舎すぎて1件しかないので車で20分くらいなのですが、3人目を遠くても無痛をやっているところで産むか同じところで産むか悩んでます🥲
皆さんなら近さで選ぶか診療内容で選ぶかどちらにしますか?
ちなみに遠さは普通に行くと1時間、有料道路を使って40分くらいです😵‍💫

コメント

かなみ

うちはタクシーで10分くらいの所です。
近さはもちろん必要ですが、私は無痛必須なので、無痛ができるところで1番近いところ選びます。
3人目だと陣痛きたら早いと思うので、計画無痛(日程事前に決めて出産)出来るところを探した方が良いかと思います。

みみみ

私は妊活中なのですが、やはり地元に産婦人科がないので隣の市の産婦人科に行くのに車や電車で1時間かかってしまいます🥲

頼れる人も近くにいないので、急に破水したとかだと困るので、計画分娩できるところを選ぼうと思っています😊

ぽん

いまは車で10分ぐらいの距離です🚗
上の子たちの時は車で30〜1時間近くでした😊

無痛希望であれば遠くてもいいかな🤔と思いますが無痛じゃなくても〜であれば近くにします😂

ゆうな

車で1時間くらいのところです!
3人同じところで産んでます🤗

はるな

田舎で車で50分くらいのところでした😃

✩sea✩

3人とも、自宅から下道1時間半くらいの距離の産婦人科に、初診から通っていました( ・ᴗ・ )

deleted user

電車とバスで1時間半のとこです。

はじめてのママリ

田舎ですが車で数分に病院が数個あり、妊婦健診は1番近いところに行ってました!
が、出産は高速使って1時間くらいのところでした笑
計画無痛がよかったので😂

りお

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙇‍♀️
参考にさせていただきます!