※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーや
妊活

最近、妊娠に関する夢を見て不安です。同じ経験をした方いますか?

最近、夢で自分が妊娠した夢…検査薬がみるみるうちに陽性になった夢など、顔見知りの人が妊娠している夢を見たりします(TT)なんかの知らせなのか、考えすぎなのか…こんな経験ある方いますか??

コメント

cat'sloveまめちゃん

私は妊娠する半年くらい前に見たことがない男の子と遊んでいる夢を見ました。
目が覚めた時に自分の子だと思いました。
今回妊娠した時に、皆から女の子の気がするよ❗と言われまくったのですが、夢の事があり私は男の子だと100%思っていました。
最近性別が分かり、やっぱり男の子だったので正夢だなぁ。って思っています。
偶然かもしれませんが(*^^*)(笑)

ひとりん♡

私も見ましたよ!
自分が赤ちゃんを抱っこしている夢です。その何日か後に旦那様に話したら、検査薬してみたら?と言われて、言われるまま試すことに…。そしたら、なんと陽性でした(≧∀≦)
1年不妊治療を続けてきて初めての妊娠♡とても嬉しかったです。

ちなみに妊娠をしてからはよく小さな女の子が出てくる夢を見ます!

ap

見たことありますが
考え過ぎてた時などにみるみたいで妊娠にわ至りませんでした(>_<)
授かってるといいですね♡

まーや

私も妊活始めて1年、不妊治療始めて半年になります。。なんで自分だけ…なんて思うこともあります。。今回これからタイミングなのですがなにかいい兆候にあればいいなって思います(TT)💕

ひとりん♡

私も毎回リセットのたびに落ち込みました。。
私もタイミング法で授かりました♡ずっとクロミッドというお薬と注射を毎回行い排卵をさせてました。でも、クロミッドは子宮内膜を薄くしてしまうみたいで、自己注射のゴナールエフという注射に変えて初めての妊娠にいたりました(≧∀≦)

治療は大変ですが、必ず赤ちゃんはコウノトリさんのところに来てくれます!
あまり、ストレスを溜めず、いつ赤ちゃんが来てもいいように生活する事がいいと思います♡
基礎体温をちゃんとつけ、葉酸飲んだりとか…

長々とすみません。。

まーや

ですよね…。私は明日卵胞チェックでタイミングを見て排卵誘発剤、注射を打つ予定です(TT)

半年間タイミングで授からないから…とゆう感じなんですが黄体も増やして体温を安定させる効果があるらしいんですが何か変わりますか?
なんだかどんどん質問しちゃってすみません…ᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ笑

ひとりん♡

私は排卵後、デュファストンという薬を飲んでました!

卵管造影検査はしましたか?

まーや

卵管造影、精液もすべて終わり異常なしでした(´・_・`)
デュファストンとはどうゆう効果なんでしょう?

ひとりん♡

プロゲステロンという黄体ホルモンを補う為の薬です。着床しやすい状態にしてくれます!

もし、気になる事・不安な事があれば主治医の先生にどんどん聞いてみるといいですよ!

私も1年タイミング法でダメなら次のステップに進みたいと先生にお願いしました。

まーや

そうだったんですね!
はい。前向きに考えいつか来てくれる赤ちゃんのために頑張ります(*^ー^*)

ひとりん♡

はい♡
頑張ってください(≧∀≦)
コウノトリさんにも赤ちゃんが来ますよぅに♡♡