※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

家族が体調を崩すと食費かかりませんか…?食べやすい飲むゼリーや、さっ…

家族が体調を崩すと食費かかりませんか…?

食べやすい飲むゼリーや、さっぱりしたフルーツ…
とりあえず体に良さそうな物を購入しましたが
高くついてしまいました🥲

仕方ないのですがね…

皆さんはご家族が体調崩したり発熱したとき買い出し
行きますか?けっこうお金かかりませんか?🥲

コメント

moon

食事にお金かからなくなるので逆で食費増えないです😂
フルーツを買わないからかな…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!子どもがお粥やうどんを食べてくれなくて飲むゼリー出したらやっと食べてくれました🥲食費痛いです…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

食べないから安くなります😂
あとゼリーやフルーツなどは義両親が買って持ってきてくれます🥺
旦那が体調不良の場合は特になしですが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!買ってきてくれるのはありがたいですね😊羨ましい✨

• 5月6日
ママリ

プラマイゼロくらいです💡
飲みゼリーとかos1、体調不良の時のレトルトとかは普段から災害用も兼ねて常備してありますし、食べなくなる分をフルーツにするかな?!程度です😊
買い出しは必要に応じてサッと行く程度ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨今回家族みんな1週間近く体調崩してしまって、子どもはお粥もうどんも食べないのに飲むゼリーだけ食べてくれました💦うまく調整するしかないですよね🥲

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

うちは1週間まとめ買いで、1週間ごとの予算にしてるので、家族みんなで体調崩した場合はその週の買い出しは体調不良用の買い出しになるって感じです😊

今年頭に家族全員で胃腸炎やりましたが、食費変わらずでした💡

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですね…!ちゃんと予算も立ててらっしゃって尊敬します💦お子さんも大人と同じもの食べてくれますか?けっこう好き嫌いが多くて🥲

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

基本的には同じもの食べてます💡
    好き嫌いあまりない子達なので😊
    子供より私の方が好き嫌いあります🤣

• 5月6日

どんなもの買ってるんでしょうか。
うちは普通にスーパーに売ってるゼリーやアイス、バナナとかりんごとかで買っても1000円くらいです。

2〜3日のことですし、そこまで気になる金額ってほどでもないかなって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨今回は冷えピタや大人と子どもの飲むゼリー、フルーツなどです💦家族みんな1週間位体調崩していて余計にお金かかってしまってる感じです🌀以外と飲むゼリーと、フルーツだけは子どもがよく食べてくれるのですぐ無くなって買い足ししてる感じです🤔

• 5月6日

退会ユーザー

子どもの分はわかりますが、うちは大人はあるもの食べて寝てろって感じです(笑)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どももお粥でもなんでも作ったもの食べてくれたら良いのになぁ…と本当思います😭

なんと!たくましいですね✨

• 5月6日
ママリ

わかります、去年家族でコロナかかった時そう思いました😢

夫に濃厚接触者扱いの時にたくさんスーパーで色々な食材を買ってきてもらいたかったのですが、もともと買い出しに行くのが好きじゃないタイプで、最低限のものしか買っできてくれなくて🥺結局家族みんなコロナになっちゃって、体調も崩して、出歩けない日があり、食材もつきてしまい、友達に頼んで、ポカリだったり、ウイダーだったり、他にも食べやすいものを買ってきてもらいました。療養期間が明けてもすぐに体調が戻ってるかわからないので、友達には多めに買ってきてもらったんですが、やっぱり高くなりましたね💦

まぁ仕方ないなって思いました😢それからは安い時に購入したり、少しは備蓄しようって思いました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ大変でしたね😭

うちの旦那もです…!なかなか買い出しに行ってくれるようなタイプでも無く行ってくれたと思ったら当日分のみ…笑

確かに備蓄しておくのが良いですね🙇‍♀️体調崩してからだとなかなか行けないですもんね💦

私もこれからはそうしようと思います☺️

• 5月6日
猫LOVE

分かります!!
特に旦那が熱出して寝込むと、ポカリ買ってきて、ゼリー買ってきてとか色々頼まれることが多くて出費だなぁって思います😅💦💦