※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。寝るのも苦しいです。乗り越える方法を教えてください。

つわりについて
今妊娠7週ですがつわりがひどすぎてもうイヤです😭
1日中吐き気とおえつがしてベットだけど上の子がまだ6ヶ月だからミルクとかは意地でも頑張ってます。
上の子のときはまだつわりでも働けたのでそんなにしんどくなかったですが2人目はもう何もできないです😭
特に寝る時吐き気で寝つくのに3時間くらいかかります💨
どうにかマシになる方法ないですか?
どうやってみなさん乗り越えましたか?
横向きに寝てみたり炭酸水飲んでみたりできることはしてるんですが上の子がいるので病院行くのもしんどくて毎日憂鬱です🥲

コメント

さーこ

上のお子さんがまだ小さいので病院行くの大変ですよね💦

水分はとれてますか?
水分不足だと悪阻が酷くなるのでなんとか水分だけでも頑張ってました!
あとはガリガリくんをよく食べてました😊

寝る時は枕の下にバスタオルなどを入れて少し頭を高くして足の間にクッションを挟んで寝るのが一番楽でした!ちなみに横向きです!

  • s2

    s2

    そうなんですよ、全く予想してなかったので上の子のお世話しながらってなるとほんとに大変で…💦
    水分はウイダーインゼリーを旦那に爆買いしてきてもらって枕元に置いといて寝ながら飲んでるくらいです💨あとは食べれる時に少しなんか食べたりしてます!
    病院で言ったら点滴してもらえますかね?水分とれてるからしてもらえないですかね💦

    えええ!やってみます!四つん這いが楽な気がするんですがそれだとやっぱ寝れなくて…せっかく上の子22時とかに寝かしつけても自分が寝る時は1時とかです🤮

    • 5月6日
  • さーこ

    さーこ

    まだ吐いたりはしてないですか?
    私の場合は頑張って水分とっても吐いちゃってたので通院して点滴してたんですが改善せず7週の時に入院しました💦

    言ったら点滴はしてもらえると思いますがお子さんを見てくれる人はいますか?
    私の場合は500を3本やっていたのでだいたい3時間ちょっとは時間掛かってました😖

    吐き気あるとなかなか寝付けないですよね😥
    主さんにもこの姿勢が合いますように🙏

    • 5月6日
  • s2

    s2

    もうなんなら吐きたいのですが吐けずに嗚咽で止まってしまって…
    ほんとに吐き気のみって感じです!

    お互いの実家も他県なので入院はできないので通院で頑張ろうかなと思ってます!来週の月曜日にちょうど検診で旦那休みなので先生に言ってみます💦
    病院で1日終わってしまいますね💦💦💨💨

    がんばります!ほんと、早く終わって欲しいです😤
    でも不思議なことにこんだけあんまり食べれてないのに体重全然減らないんですが…どういうことでしょうか😩😩

    • 5月6日
  • さーこ

    さーこ

    吐かないに越したことはないです!
    私の場合は吐いてもスッキリするわけじゃないし吐きすぎて胆汁まで出ちゃって肝機能がだいぶやられてしまったので💦

    そうなんですよ😖
    なので私はちょっと遅めに行って午後一くらいで終わるようにして少しでも会計が早く終わるようにしてました!

    多分吐いてないからかなと思います!
    でも体重減らない方がいいですよ!
    悪阻で8キロ痩せましたが体力落ちて少し動くだけで疲れてしまいます😔

    • 5月6日
s2

吐いてもスッキリしないのはつらいでふよね💦💦
たたでさえ混んでる産婦人科ですもんね、予約しても普通に1時間くらい待ちますよね😤😂
まだ上の子の妊娠の体重が7キロくらい戻ってなかったので痩せたらちょーどいいのにって思ってました👶🏼
もうつわりは経験したくないなって思ってるので最後のマタニティ生活頑張ります😩😩