※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイちゃん
ココロ・悩み

旦那が2歳の子供を家に一人残して犬の散歩に行った。家には4ヶ月の犬も。事故や火事の心配もある。反省し、今後話し合う。心配な経験だった。

旦那が、2歳の息子を一人家に留守番させて、犬の散歩に行ってた😨

今第2子出産で入院中で、旦那は慣れないワンオペ育児。
家には生後4ヶ月の大型犬がいます。

散歩に行きたかったのは分かる。
上の子を一緒に連れていくと、全然先に進まずに散歩出来ないから、連れて行きたくないのも分かる。

でも信じられない。
家の鍵も一人で開けれるから追い掛けていた可能性だってあるし、普段はしないけど、誤飲や火事の可能性だってある。
何かあったらどうするつもりだったんだろう。

注意したら、「本当にその通りだ。考えが足りなかった。」って反省して、もう二度としないって言ってくれたし、結果何も無かったから良かったけど…

家に帰ったら泣いてたって言ってた。
お留守番の意味も分からない2歳の子が、一人残されてどんな気持ちだったんだろうって考えると、私も涙が止まらなかった。

今後は無いと思うけど、本当に怖い経験をした。
もっとちゃんと、私が居ない時はどうするか話し合っておくべきだった…。
心のやり場がなくて、投稿させて頂きました。
今日退院です。

コメント

🔰

20分もなんてヤバいですね😅
何もなくて本当によかったです。

まこ

20分でも何があるかわかりませんよね…😣地震でとじこめられることだってあるし、勝手口から1人で出て行って悲しい事故も去年ありましたよね。何事もなく本当に良かったです😣!

はじめてのママリ🔰

あり得ないです💦
2歳はお留守ではなく、家に放置ですよね😞

なにもなかったし、旦那さん反省しているならまだよかったまっす💦

はじめてのママリ🔰

ご主人、命の重みがわかってないですよね。死んでたらどう償うんだ。怒ってからでは遅い事故が多いんだから、反省なんて生ぬるい言葉だけでは怒りは収まらないと思います。
後部座席に子供忘れて家に帰ったり仕事に行くタイプではないでしょうか?😇殺す勢いで引っ叩きたいです😇

きき

なにより無事で良かったですね😥
20分ぐらいって長すぎますし、子供はもっと凄く長く感じたはずです。
ただでさえママが居ないのにトラウマになったりするかもしれません。
なかなか思い通りにいかないのが育児でそれでも我が子一人残して外出なんて考えられないです😔
しっかりしてほしいです🥲

BOY

起こってしまったことなんだから何を言ってもしょうがないです!なにもなかったこと、息子さんが無事だったことが奇跡だと思って、もう二度と同じことが起きないようにご夫婦で本気で話し合いましょう!!今回の経験を絶対忘れずに🙏
ご出産おめでとうございます!

まっこ

よくニュースになってる子供の転落事故などは、親が「ほんの5分だけだから」と離れてる時に起こってます。
ほんのわずかな時間に何するか分からないのが子供…
お子さん泣いてたってことですが、泣いてた程度で良かったですよ…その程度で済まないことになってたら私なら旦那を一生許しません。

なにもなくて良かった😭
子供の事故でも大抵お父さんが見てた時なので男性は子供に関しての危機管理に疎いのかなって思います💔

はじめてのママリ

同じ歳の子がいますが1人で20分お留守番なんて考えられないです😭
いないって分かったら探しに出る可能性もあるし、本当に無事でよかったです😭

カイちゃん

コメントを下さったみなさまへ

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️💦

本当に信じられないですよね…。
旦那ともちゃんと話し合いをして、今後どうするか検討中です。
今回の事件を重く受け止め、今後二度とないようにします!!!
本当に無事でいてくれて、良かったです。
コメントありがとうございました✨