※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

5歳の息子がいて、いいこ症候群について気になります。特徴が当てはまり、同じような方がいるか知りたいです。

ふと気になりました。
今、5歳の息子がいます。今のところ一人っ子です。
ヤフーの記事で、「いいこ症候群」っていうのがあると見ました。特徴がほとんど当てはまってました。反抗期、イヤイヤ期も目立ってなく、自己表現がちょっと苦手、完璧主義、失敗するとめちゃくちゃ怒る。失敗しないと上手くならないなら失敗していいんだよって言っても嫌だ!!の一点張り。親の顔色を見てるのかは分かりませんが、第三者からしたらそう見えるのか?同じような方、いますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります🥺
うちの子も、常に親の顔色を伺ってるのが伝わってきます😭

• ゆこ

ゆこ

そうなんですか?😭けっこうガツンと怒ることが多いとかですか?私は自分ではそんなに怒ってる感じはないけどなーと思ってしまいます😔

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです😭
    だめなことはだめと言いますが、そんな厳しくは言ってないつもりです😭😭

• 5月6日
  • ゆこ

ゆこ

そうですよね😔💦そこまで厳しくしてるつもりはないんだけどなーと😔💦保育園の先生との面談があったけど、希望しないにしましたが、やっぱりちょっと相談してみようかなーとも思いました🙄

• 5月6日