※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお寿司について相談です。かっぱ寿司で食べる予定で、直火炙りのネタは少し火が通っているから大丈夫か悩んでいます。皆さんならどうしますか?

妊娠中のお寿司について。
主人も私もお寿司が大好きで、妊娠発覚からずっと一緒に我慢してくれています。ですがどうしても食べたいということで、近くのかっぱ寿司に食べに行くことになりました。私はえびや茶碗蒸しなどを食べようかと思っています。ですがメニューを見ていると直火炙りのネタもあり、少し火が通ってるならいけるのでは…??と軽く思ってしまい…みなさんならどうされますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは特に気にせず好きなネタ食べてました❤️‍🔥

deleted user

マグロもタイも普通に食べてました😌

ミサナ

私なら後悔したくないので食べないです💦
炙りって言ってもほぼ生だし😅

でも、産科の女医さんは普通に生物食べてたらしいてす!
結局は新鮮なら問題ないと言ってた😂
貝類だけは止めなさいって言われましたが💦

deleted user

普通に食べてました!辛いのも生物も気にしてませんでした

ままり

私もお寿司大好きで前回の妊娠中は月1の楽しみとして行ってました🥺
ちなみに今回も...
大量にそのネタだけを食べるわけでもないし、と甘えて気にせず食べてます。

初めてママリ

切迫早産で産院に入院したのですが、普通に海鮮丼や刺身定食のメニューの日もあり退院後も気にせずお寿司や刺身食べるようになりました🥹

カフェラテ

私も妊娠中、どうしてもお寿司食べたい時は行ってました。
私は、肉系のお寿司や卵などで我慢していましたが、炙っているやつで食べ過ぎなければ大丈夫なんじゃないかな?と思います😊

おブス😁

普通に食べますし、食べてましたよ!
マグロとか、量を気を付けないといけない物はあまり食べなかったですが、その他の物は気にせず食べてました👌👌

‪(  ˙꒳​˙  )

わたしも何回かはま寿司やスシロー行って普通に食べてました🥰
何食べ過ぎに気をつければいいかと🥰

めーっちゃ心配性ならやめとくのもありですが💦

うちは2人とも健康に育ってます!

めめ

普通に食べたいもの食べています☺️

はじめてのママリ🔰

お寿司に限らず気にせずなんでも食べてました😂
2人目妊娠中は特に上の子連れて一緒に回転寿司何回か行きました👶
どうしても気になる場合であれば少量だけとか、鮮度が悪くなさそうなものを選んだら良いかなと思います!

ほたて

妊娠前でしたが、体調は全く問題なかったのに回転寿司を食べた直後に急性胃炎になり5日間入院したことがあります🥲
妊娠中は免疫力がガクッと下がっているので、生魚や炙り系は避けるべきです💧
わたしは大丈夫でした〜や気にせず食べますって方は胎児に何かあっても責任を取ってくれるわけではないので、最後はママさんの自己責任です!

はじめてのママリ🔰

もし赤ちゃんに何かあったときに後悔したくなかったので、妊娠中は自分が少しでも不安を感じる食べ物は避けていました。
妊娠中に回転寿司に行っても蒸しえびとサイドメニューしか食べませんでした。

とり

マグロは控え目に、他は普通に食べてました!

R

食べすぎなければいいよと医師に言われたので診察受けたその日に解放されたようにお寿司食べました😋

はじめてのママリ🔰

私はどうしても我慢できない時、回らないお寿司なら行きました!回転寿司は鮮度が信用ならなくて、、😖高めのお店なら新鮮なものを出してくれそうかなと!気休めかもですが笑
生魚を目の前にしてなかなか我慢出来ないと思います🫠笑笑

ママリ🔰

私は普通に食べてます💦
生牡蠣とかは念のため避けていますが、それ以外は大量にマグロ食べまくるとかしないし適量しか食べないので🍴
飲酒喫煙のように確実に害があるということではないので…行くときに体調があんまり良くないとかであれば胃腸を悪くしやすいので気を付けた方がいいかもですが💦

はじめてのママリ🔰

私は我慢してます⁝( `ᾥ´ )⁝
産後の楽しみとして取ってます笑
助産師さんに控えるように指導されてるというのもありました💦
何かあったときに後悔したくないというのもあります😵笑