※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪のため幼稚園休ませるべきか。症状は軽く、医者未受診。園の方針に従うか悩む。他の方はどうしているか。

親が風邪をひいている場合子どもの幼稚園は休ませますか?
仕事はしていません。熱は昨日ありましたが今朝は咳鼻水は残り熱は下がっています。
病院に行っていないのでインフルとかコロナとかわかりません。
幼稚園の説明書きには伝染病の場合は休ませてと書いてあります。
みなさんどうしていますか?

コメント

ママり

子供に症状がなく元気なら行かせます🥺

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました!

    • 5月6日
かりん❁

コロナなら検査キットがドラッグストアに売っているので、検査してます。
病院受診するか、抗原検査で陰性であれば預かってもらえました。
5類になるのでそこら辺は変わってきそうですけどね。

  • ママリ

    ママリ

    検査だけならできること忘れていました💦
    5類になったら緩和されますよね。
    色々難しいです😓
    コメントありがとうございました!

    • 5月6日
ののゆ

息子の通ってる
こども園は
家族も風邪症状あったらお休みください。なので
休ませてます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    ハッキリ記載されているとわかりやすいですよね。
    コメントありがとうございました!

    • 5月6日