※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供が嘔吐している状況。胃腸炎やノロウイルスか、幼稚園で感染した可能性が心配。家族全員の体調が気になる。

子供が嘔吐。胃腸炎?ノロ?幼稚園でもらった?

5月1日幼稚園登園(Aちゃんが朝嘔吐したが登園。長女がその子と手を繋いで散歩。その後Aちゃん体調不良で早退)

5月3日昼、長女嘔吐1回、その後嘔吐なし。

5月5日、私が腹痛軟便。夜中、次女3回嘔吐。←今ここ

長女だけなら、消化不良かな?とも思ったのですが、次女も嘔吐となると、1日に、お友達から胃腸炎もらったんでしょうか?💦
ハイター等、気をつけてはいますが、また次女から、症状の軽かった長女に移ることは、あり得るのでしょうか?

今も嘔吐の恐怖で、私は眠れていませんが、先程も吐いた次女が寝ながらニヤけていて、少し癒されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと思います😰今流行ってるみたいですね💦
恐らくもう一度お姉ちゃんにかかることはないと思いますが、免疫が下がっているので症状が少しぶり返すことはあるかもしれません💦
うちも嘔吐→翌日高熱→元気→嘔吐みたいな時ありました。

我が家も今長男下痢食欲不振からの、下の子嘔吐しました〜
胃腸炎なのかお腹の風邪か…
どうぞお大事になさってくださいね🪴

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    胃腸炎は、冬に流行るイメージだったので、ビックリです💦
    長女は3日以降は吐いてなくて、次女の方が、また夜に吐かないか心配です😣

下の子の嘔吐、大丈夫ですか??お互い、早めに快方に向かうといいですね🙏🥺

• 5月6日