※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。候補は「珀玖(ハク)くん」「珀瑠(ハル)くん」「七凪(ナギ)くん」。ハクくんが気に入っているが、キラキラ感があるか不安。どれが良いでしょうか?

男の子の名前で悩んでます。

珀玖(ハク)くん
珀瑠(ハル)くん
七凪(ナギ)くん

姓名判断ほ画数的にこのような漢字を当てています…!
どれが印象良いでしょうか??
私たち夫婦的にはハクくんが気に入っていますが
キラキラ感ありますかね、、( ; ; )?

コメント

一児のまま🍎

私達の子は普通の名前ですが漢字が昔の人から見ると少しキラキラに見えるようでたまに口出しされます。
なのでご夫婦で一番いいと思ったものが1番ですが、この子が書きやすく周りからもいじられないって考えたらめずらしい、ハク君よりナギくんとかのほうがいいのかなぁと思います🙇🏻‍♀️でも夫婦でいいと思ったものが一番です👌🏻後悔ないように決めてください🩵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね…🥹あんまり珍しいといじられたりするのが心配ですよね💦

知人、友人の子と被らないように、としていたら名前迷子しちゃって😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

珀瑠→ハクル、七凪→ナナギに読めてしまいました。
珀玖はハククじゃないだろうから、ハクかな!という感じで読めます✨
キラキラまでは思いません。今時だなぁとは思います。
ハクくん、たまに見ますが、揶揄われたりしないのかな?と個人的には心配になりますが。

小学生、園児、未就園児の子を育ててますが、今は落ち着いた名前の子が多いですね。
地域性もあるのかなぁ。

ミナトはめちゃくちゃ多い訳ではないですが、いますね。
人数で言ったらハクの方が少ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッと見て正しく読めた方がいいですよね💡

そうなんですよね…、ハクってジブリ感もあるし、吐く・掃く…等色々と揶揄されそうな感じしますよね😢

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同音異義語のあるお名前ってたくさんあるしほとんど気になりませんが、ハクは「吐く」のインパクトが凄くて💦
    避けられるリスクは避けたい派なので、嫌なからかわれ方しそうなお名前は、心配になります😢
    意地悪な子に当たったら終わりな気がして💧

でも漢字は素敵ですね!
    珀も玖も宝石ですよね。大切な存在なんだなって伝わってくるし、宝ものいっぱいの人生になりそう🫶

七凪くんも、「7つの海が凪」=世界が平和って感じで、本人や本人を取り巻く世界が穏やかなイメージで素敵です🫶

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

どれもキラキラというかVTuberとかホストっぽい名前かなと思いました💦

どんな名前でもこういう思いや考えがあって…とお子様にお話できたら素敵だと思います!
画数ももちろんですがそれ以外に漢字や読み方への込めた思いが大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに言われてみればそんな感じしますね…💦笑

変に画数にこだわりすぎないで入れたい漢字や意味合い重視で考えてみます✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

うー‥
私は保守的なので、申し訳ないですがちょっとヤンキーやヤンチャ系のご両親を想像しちゃいました💦

もしも自分なら、その中なら、なぎくん。
漢字も『凪』でシンプルにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに漢字がヤンチャな感じありますね、、😓

「凪」シンプルでいいですよね…!✨元々は海にまつわる名前付けたかったので個人的には好きな響きでした😊

周りと被らないように…と名前迷子してましたがもうちょっとシンプルに考えてみます😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

キラキラというか漫画みたいだなぁと思いました
あとホストとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに変に当て字しすぎて二次元感でてますよね💦

名付けって想像以上に難しいです😓

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

小学校の入学式などでみると、ほとんどの人がキラキラネームもどきだから今どき気にする必要なし!(^^)
でもこの中ではハクくんは全然キラキラっぽくないし読める。ハルくんは他にも春やら晴やらあるからあえてこの字だと少しキラキラっぽいしナギくんはちょっと読めないので、多分なぎくん?と半信半疑なかんじ。
これは個人の感想で、本当周りも今時の名付けの本読んでるから、似たり寄ったりの当て字の名前多いから心配はしなくても大丈夫!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!確かに、ちゃんと読める字にしてあげることが大事ですよね✨
    今時の子の名前わからなすぎて😓笑

男の子なのでずっとこの苗字+名前な可能性高いなと思うと中々画数とかも気になってしまって💦

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、姓名判断でわるいけっかをずっと見続けるよりは気分いいかもですね♪(^^)
    ハクくんは読めるしジブリのイメージでカッコいいです。
    みなとくんは知り合いに1人います。
    りくくんは知り合いに2人、幼稚園に1人、たいがくんは知り合いに1人。レントくんは知り合いに2人。あおいちゃんは知り合いに、3人。人気の名前だといるはいるんですけど、同じコミュニティーにいたことはあまり無いです。違う学校に1人ずつとか。参考までに。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からある名前の子(太郎とか)と最近だけど人気では無い子(わかちゃんとか?)その親オリジナルの音の子(ることか?ランキングにはないもの)と人気だけど本人が選ばない名前(りくとかレントとかレンとか)がクラスの大半なので、かぶる確率は低いとは思います。運にも寄りますが(^◇^;)

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

どれも素敵だと思います😊
私はまったくキラキラだとは思いません😊
もはや今の時代なにがキラキラなのか分からなくなるくらい読めない漢字や珍しい名前多いです!!
私も被らないようにと子供に付けようとした名前がキラキラか気にして周りに相談したらそう言われて確かに🤣と思いました!
学校の名簿も見せてもらいましたがほんとに読めない珍しいだらけでした🤣
なので私は気にせず自分が付けたい名前つけましたよ✨
それが一番だと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねぇ、、、
    もう何がキラキラなのか色々名前調べれば調べるほど分からなくなってしまって😭

知人友人の子供に付けたかった名前が多かったので、それと被らないように…としていたら候補もなにもなくなってしまい迷子してます🥹

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります笑
    私も主人も年齢が上なので周りはすでに子供を産んでいる人ばかりでいいなと思う名前が周りと被るものが多く被らずに気に入った名前を見つけるのが大変でした🤣
    ほんと今はキラキラが普通になってるので超絶ぶっとんだの以外は気にする必要ないですよ🤣👍
    なので私は気にせず付けて良かったと我が子の名前気に入ってます😘
    おそらくこちらで相談すると賛否両論があって更に悩んでしまうと思うのでご夫婦が付けたい名前が一番です😊

• 5月6日
‪‪☺︎‬

私はキラキラとは思いませんでした!
個人的には、はくくんが1番好きです✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハク君今のところ周りに居ないのでなんとかいけそうだな…😭✨って思ってました😂

• 5月6日
ぴよ

今の時代あげられた3つとも
キラキラとは言わないと思いますよ☺️
わたしの周りも自分の子供時代のように読みやすい呼びやすい名前の子じゃない子もたくさん居ますし大丈夫です🙆‍♀️

名前は本当に悩みますよね
どんどんドツボにハマって行っちゃってわからなくなっちゃいますよね😅
わたしもそうでした 笑

どの名前も優しい穏やかな印象を受けました😌
ご夫婦で意見が割れてないならその名前でいいと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😭

初めはこの名前がいいっていうのいくつかあったんですが、友人知人の子に先取りされてしまい断念…が続きもう分からなくなってしまってます😭💦

2人で納得のいく名前にします💕

• 5月6日
マメ太郎

はく君かっこいいと思います😊💕
キラキラとは思いません!

みなと君は私の周りにはいないです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハク君カッコいいですよね✨ジブリ感満載ではありますが😓笑

みなとくんランキング上位にずっといるので多いのかと思ってました〜!!意外です💡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

どのお名前もキラキラ感全くないと思います😊✨
ハク君同じ漢字で息子のお友達います!
ミナト君は友達の息子にいます!
息子の名前も瑠の字が入ってますよ🤭
ご両親がつけたい名前が一番だと思います☺️🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます😭
    実際にハク君いるのですね✨安心しました😊

珀や瑠は宝石系の石の意味合いがあるので綺麗でいいなと思っていました💎

• 5月6日