※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ♡ゆい
その他の疑問

もーー!実母よ、もっと警戒心持ってくれ(^◇^;)先ほど母と電話してて、さ…

もーー!実母よ、もっと警戒心持ってくれ(^◇^;)
先ほど母と電話してて、さっき良品ネットってとこから電話きて不良品ないか?と聞かれたと何気なく話してきました。
私が、てかそれ怪しくない?と言い調べるとやっぱり…な会社でした(^◇^;)
携帯番号だったから出たって言ってたんですけど、0800〜ってフリーダイヤルやん!もう怪しすぎるやん!(←携帯からだと思わせて電話に出させる新手の詐欺らしいw)
ちなみに、番地までは言ってないけど〇〇市の後の〇〇っていうのと苗字は言っちゃった!と言っていて、明日16時に来ると言われたそうです。
〇〇市っていうのはこちらからは言ってなくて知ってるような感じでした。
電話内容を母から聞いたらそりゃあまぁ怪しい怪しい…笑
もし来ても絶対出るな!って伝え、今後も携帯だろうが家電だろうが知らない番号は1回目は絶対出ない!知らない番号だったら調べる!調べられなかったら一度私に言ってくれたら調べるから!と念を押しましたが…

番地までは言ってないけど、地名は言ってしまった。
っていう状況で来ると思いますか?

ちなみにこの会社は、不良品は何でも買い取るという名目で実際は貴金属目当てで、ないと言っても貴金属を買い取ろうと居座る。女の人以外だと電話切る。買取しない。という感じの会社です。

母は、ないですって言って出た方がすぐ終わるんじゃない?って言うんですけど、それですぐ終わるわけないじゃん!絶対出るな!って話したんですけどそれでいいですよね?

実際ご自身や親御さんで同じような経験された方実際どうでしたか?

とにかく怪しめ!って口をすっぱくして言ったので今後は気をつけてくれるとは思いますが…
そういう心配ごとが増えてしまいました(笑)
私だったら絶対出ないのに〜(ㆀ˘・з・˘)笑

コメント

はなめがね

お母様天然ですか?
困りますねー!
家電にかかってきたのなら市外局番があるのである程度の特定はできると思いますよー(^_^;)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

ちょっと天然ですね(^◇^;)
    なんで知ってるのか聞いたら、お店で買取したりした時の情報がある?みたいなこと言ってたらしいです。
    なので知ってるんじゃないかなぁと思います。
    もうその時点で怪しいじゃん!って感じなんですけどね…

• 1月26日
しほ

言ってしまったのは仕方ないですが...そもそも、番地を言っていないのに来るのでしょうか?もし本当に明日くるのであれば、ゼンリン地図で念入りに調べて来るか、事前に住所と名前を知っていた可能性もありますよね💦

近くの交番に行き、4時に悪徳らしき業者に来ると言ってしまったー!と行くのがいいかもしれませんね?娘さんのお話は流すにせよ、警察に言われたらお母さんも考え直すのでは?(^^)
出ない方が良いですが、何度も来て鉢合わせしたら居座られそうですよね💦

私は、遠い昔間違って名乗ってしまいましたが、来た時に
そんな電話受けてません!と言いました笑。

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

恐らく住所とか知ってる可能性あります。
    でも住所聞いてきたらしいんです。
    でも母は、そちらでわかってるんですよね?って聞いたら住所変更になってたりするかもなんで確認したんですって言われたみたいです(^◇^;)
    もう聞いてると怪しいとこしかなさすぎて…笑
    本当に知ってるなら番地言ってなくても来ると思うんですけど、ただ単に片っ端から電話してたんだとしたら番地言ってなければ来ないかな…と、どっちか微妙なとこなんです(´・ω・`)
    そんな電話受けてません!って言われたんですね!笑
    それいいですね!笑
    とりあえず出ないですが、もし何かあった時にはそういう方法使ってもらいます!

• 1月26日
  • しほ

しほ

知ってそうですよね!!本当に知らなかったら番地まで聞く気がします...。
    確認も怪しいです!!
    微妙ですよね。。。
    あと、お母さんがやるかどうかは分かりませんが💦

私はよく、悪徳っぽいところから自宅に電話が来た時(主人単身赴任のため、母子で実家に住んでます)には、
    なぜ電話番号を知っているのですか?と聞いた上で、
    この家は◯◯の家ですが、私は◯◯ではありません!私は同居人ですと言います!
    何か色々言われても、
    帰って来たらそう伝えておきますねー!と言えば済みますので(^^)

• 1月26日
えみなママ

私のおばあちゃんの家にも貴金属を買い取るとか何とかが来たみたいです😂
電話とかなしにいきなり...。
指輪してるとそれも見せて!と言われたみたいです( ;∀;)
すごーーーーく話しやすくうまいらしいのでお母さんは、きっとでたらつかまっちゃいそうですね(笑)

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

えーーー!怖い!
    いきなりの訪問とか一切警戒もできないから怖いですね(´・ω・`)
    どうやら女の人しかいない時とかに来るらしいので完全に下に見られて言いくるめられちゃいそうですよね(^◇^;)
    もううちの母なんてたぶん追い返せないです(笑)
    とりあえず何が何でも出るな!って念を押しておきます。

• 1月26日
ふみころん

警察に相談されてはどうですか??😥

• ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

何も起こってない状態で行っても何もしてくれなさそうですよね(^◇^;)
    とりあえず明日は出ずに様子見て、あまりに訪問がしつこそうなら警察に言うっていうことも考えようと思います!
    ありがとうございますっ!

• 1月26日