※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

庭をコンクリートにするか悩んでいます。デメリットや人工芝の可能性も考え中。皆さんはどうしますか?

家の庭について質問です!!

写真でわたしが書いたやつの分配がおかしいのですが…

今庭の部分をコンクリートにしようかと話が出ています。
(というか旦那は6割くらいそっちにすると思っている。)

コンクリートもいいなぁと思いつつ、すぐには色々と変えれないのが不便かなぁって思ったりで悩んでいます。

あとわたしが思うのは…
コンクリートにすると暑くなるとか、滑りやすいとか聞くのもあるのですが駐車場の部分と庭の黒く塗った部分がもうすでにコンクリートにしてあります。
そことの色が変わってるよなぁ🤔って悩んでます。

人工芝を敷くにしても止めるやつ(?)を買わなきゃいけないしなぁ。。

何年後かにはひび割れ等も出てくるよなぁ。。とか

コンクリートにしてのデメリットしか思いつきません。

というか、わたしの家の周りはコンクリートにしてる人がいないのでいないと言うことは…よろしくないのかな?って感じで考えちゃってます🤣

あとは土いじりというか、プランターでもできるのですが子どもたちと一緒に野菜なんかも作ってもいいのかなぁなんて考えてます!

みなさんならコンクリートにしますか?その上に人工芝を敷くのもありです!

それとも土に人工芝を敷きますか?

コメント

おめし◎

お金かけてコンクリートにしてから人工芝?にする必要はない気がします😇😇

うちは人工芝にしてめちゃくちゃ良かったと思ってます👌💕手入れまじいらないので🤣🤣
なので人工芝+1部分畑が良いかなと思いました🥺💕

𝘰𝘴.

うちは、めんどくさいですが、四季を感じたいという旦那の意向で天然芝にしました🙇🏻‍♀️՞‪
砂場と畑も作りました😊
コンクリートは費用も高いと聞くので…プールやったり庭で遊ぶことも考えるとうちは芝一択でした💦私の知り合いも、庭は砂利か芝か…の2択の方が多いです💁🏻‍♀️

りんご

うちは人工芝ですが、止めるやつは人工芝買うと付いてきますよ😂

ママリ

私は雑草生えてくるの嫌だし庭はコンクリートにする予定ですよ!😂
土いじりはあまり好きではないのでやったとしてもプランターで十分そうなので😊
子供たちが小さいうちにやっぱり人工芝…と思えばコンクリートの上に敷けばいっか~くらいに思ってます(めんどくさくなって多分やらない気もします😂)

はじめてのママリ🔰

うちがまさに同じような感じで、
家ー庭ー駐車場です。
庭は天然芝と土、駐車場はコンクリートです☺️

うちは土を残して大満足です🥹✨
子供たちが砂遊びなど喜びますし(大体1〜6歳くらいまで遊びました)、一緒に野菜を育てたり、木や花を植えたり楽しいです🥰

大型分譲地に住んでますが、庭に少しは土を残してる人がほとんどです☺️
ママ友(近所の人)で庭全てをコンクリートにした子がいて、その子は
「当時はやる気なかったけど、今ガーデニングに興味あって、ほんの少しでも土の部分を残しておけば良かったって思うんだよね…」と住んで5年くらいしてから聞きました。

コンクリートから土ってなかなか変えられないと思うので、一部だけでも残しておくと、色々活用できて楽しいと思います☺️✨

はじめてのママリ🔰

野菜作りたいお気持ちがあるなら土残しておくのありかなぁと思います。

手入れが苦にならない分だけ畑や花壇用に残しておいて、あとは人工芝でどうでしょうか。

うちはコンクリ、じゃり、芝、花壇と畑あり人工芝はわからないんですが、畑じゃがいもとか作るのが楽しいです。

コンクリ部分は薄さによってはヒビが入りますがやりようによってヒビも入らず、一度コンクリにすると戻すことは難しいですのでご参考になりましたら。