※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rio
その他の疑問

メルカリの梱包についてです。小さい段ボール箱のようなものに商品を入…

メルカリの梱包についてです。

小さい段ボール箱のようなものに商品を入れて(買ったときに商品が入っていた箱)また別の段ボール箱に入れて発送しようと思うのですが、ぴったりフィットで動きそうにない場合はそのままでいいんですかね?
緩衝材って段ボールの中で動かないようにするためですよね?ぴったりで動かなければ入れなくて大丈夫ですか?

コメント

🍀

段ボールの中で動かないようにするのは勿論、衝撃防止とかにもなるので物にもよりますがピッタリでもひくのとひかないのは違うと思います。壊れ物でなければピッタリそのままで問題ないと思います。壊れ物だったらクレーム言う人は言うと思います!

• rio

rio

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!念のためつけようと思います。
    緩衝材を商品が入ってる方の段ボールに巻きつけて、段ボールに入れれば大丈夫ですかね?

あと、商品が入ってる方の段ボールなんですが、商品がぴったり入ってないのでその段ボールの中で動くかもしれないのですが、それも緩衝材で巻いた方がいいのでしょうか?
    もともと購入したときはそのまま入ってたような気がするのですが、記憶になくて😣

初めて発送するので不安で😢色々と聞いてしまいすみません、、

• 5月6日
  • 🍀

🍀

商品が段ボールピッタリでその上から段ボールに入れる!って認識で合ってますか?それなら、一つ目の商品ピッタリ段ボールにプチプチ巻いて商品が動いたりするようだったら適当に丸めた新聞紙とか入れておくと尚親切だと思います!

• 5月6日
  • rio

rio

わかりにくくてすみません🙇‍♀️商品が段ボールにぴったりではなくて、若干隙間があります🙇‍♀️商品が細かいものが複数あって、それらが段ボールに入ってるって感じです!
    少し重ための説明書も一緒に入れるので、細かいものを下に入れて説明書を上に置けばそんなにバラバラ動かないかな?って感じです😣
    商品が入っている段ボールにプチプチ巻いてその上から段ボールに入れれば、よっぽど大丈夫ですよね🥺

• 5月6日
  • 🍀

🍀

若干隙間があるのでしたらやはりプチプチはひつようになるとおもいます!一つ目の段ボールの中にプチプチで包んである物を入れておけば、外側の段ボールは中の段ボールが動かない程度のいらない紙を丸めたもので良いと思います⭕️

• 5月6日
  • rio

rio

ありがとうございます!助かりました🥲💛

• 5月6日